スナックでのこと

お友達

 

今日は寒かったなー。

寒いのも今日までらしいけど。

 

だんだん春になっていくわ。

春といえば花見。

花見と言えば酒。

 

 

………酒ばっかだわ最近。。。

 

 

 

あれから、北山さんと何回か一緒になったけど、

もう普通にお友達って感じ。

 

やっぱ私、あの人のこと人間的に好きだわ。

 

冷静に考えたら、全うな人間ではないのだけど。

(最近わかってきた。表通りを堂々と歩ける人間ではない感じ)

 

でねでね、昨日言われたの。

 

「ゆきちゃんのこと、好きだった」っとさ。

 

 

あーそうなんだ。

 

どこまでホントかわかんないけどね。

 

アタシの心は少しだけ報われましたよ。

 

 

まぁ、いろんなタイミングとかさ、あるらしいわ。

 

タイミングって言うかさ、

アタシに、

許せないところがあったらしいわ。

 

 

 

 

どこだと思う??

 

どこどこーーーーー??????

 

 

 

 

 

 

 

それはね………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔い方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お酒の席じゃないですかーーーー!!!!!

 

あんなこともこんなことも…

 

全部酒の席でのことですよーーーーーー!!!!!

 

 

 

お酒って、こ・わ・い★

 

 

 

そういえば、昔のオトコにも言われた。

 

酒呑みなオンナは好きじゃねぇ

 

って。。。

 

 

でもね。

 

ここで弁明させていただきますけど、

 

かわいいもんですよ???

 

アタシの酔っ払った姿なんて、

そらもうかわいいもんですってば。

 

 

 

それをねぇ、

好きじゃないとか言っちゃうなんて、

 

 

よっぽどちっせぇオトコだぜーーー!!!

 

 

あーちょびっとスッキリ。

 

 

 

 

 

ふぅ。

早く寝よっと。

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

理由

 

がっちゃんが相変わらず来ていませんが

 

今日その理由を

聞いてしまいました…!!!(涙)

 

 

がっちゃんが相当酔っ払ってやってきたとき、

ママが追い返したらしい。。。

 

それ以来、来ていないとか。

 

そら来んわなー。

 

 

 

それより気になるのは、

ママが言ったこと。

 

 

 

あんな変なオトコに引っかかったらイカンよ。

 

 

 

ほっほーぅ…。

見破られてるかも…。

 

ママってば、どんなに隠し事しても

何でも分かるんだよね。

 

でも、ママがやめといた方がいいって言うなら

それは間違ってはないだろう。

 

 

もう一つ、ママは気付いている。

 

 

アタシが押しに弱いオンナだってことを…。

 

 

がっちゃんからの誘いに、

アタシが乗らないように見張っててくれてるんだと思う。

 

 

なるほどなるほど。

そういう事ね~~~。

 

ママにそこまでされちゃ、アタシも手ぇ出せませんわ~。

 

 

 

 

なんだか意気消沈。。。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

若造が…

 

ちょっと聞いて???

 

 

今日さ、若い子が店に来たの。

 

ごっつい顔してたので、結構年いってるのかなと思ったら

27!

 

その顔で27?! とビビった訳なんですが。

 

中身がお子様down

 

 

楽しくお酒呑んでるアタシに、自分のエッチ自慢

 

 

 

アタシはそんなの聞きたくないわ???

 

なんて、言えないので、

 

え~すごいね~

まじでぇぇぇ?

へ~~~ふ~~~ん

 

って聞いてたんだけど、その若造がさ……!!!!!

 

 

 

 

つまむわけ!!!!!

 

 

アタシの肉を!!!!!

 

 

アタシの神聖なるわき腹の肉を!!!!!

 

 

 

 

 

って、言えないけどねannoyannoyannoy

 

なんでわき腹の肉をつまむわけ???

まったく分かんないわ???

 

まだおっぱいつかまれる方がいいわよ???

 

 

軽く平手打ちしてやりました平手打ち。

 

アタシは客だから出来るけどね、

ホステスさんはほんと大変なんだろなー。

 

どんな嫌な客でも相手しなきゃいけないんだもんね。

 

耐えられね~~~shock

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夢子ちゃんの続き

 

今日は会社出たら雨!

降るって言ってなかったよね~sad

 

 

 

さて、夢子ちゃんの話の続きを書いてたわけなんですけど、

 

やめました。。。

 

 

なんか書いてたら悪口みたいに聞こえるかもーと思って。

 

アタシに対して怒ってたのはホントだったんだけど、

ママが「ユキに謝れ」って言ってくれたみたいで。

 

こないだちゃんと謝ってくれたし。

 

夢子ちゃんのこと好きだしさ。

 

もういいやー。

 

 

結局、夢子ちゃんは、マスターに気があるらしく。

 

ならば応援しないとね。

 

 

 

え??

人の応援してる場合じゃないって???

 

…ごもっともですね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢子ちゃん

 

あのスナックに、よく一緒に行く友達の話。

 

仮に、夢子ちゃんにしとこうかな。

 

夢子ちゃんとはもともと同級生。

学生時代は仲良くはなかったけど、2,3年くらい前に地元の駅で偶然会って、番号を交換してたまに会うようになった。

夢子ちゃんも飲むのが大好きでね、実はママのところへは、夢子ちゃんが連れてってくれたのです。

 

夢子ちゃんとわたし、ついこないだまでは、たまに会って、普通にお酒を呑んで盛り上がる仲だったのですが。。。

 

先日、酒呑んで酔っ払ってる場合ではない事態が発生しました。

 

 

 

わたしはその日、一人でママのとこに行ったら、

あのがっかりおじさんと、マスター(近所のシャチョさん)が来てまして。

がっかりおじさんはこれから、がっちゃんって呼ぶわね。(→参照記事

 

 

がっちゃんなんてさ、こないだ切れた時に

「もう店には行かん!!!」って言ってたくせに、

目が合った瞬間、ニタ~って笑ってウインクしてくるの。

 

あらカワイイ

(こないだは書かなかったけど、ぶっちゃっけタイプなんでございます)

 

で、3人で楽しく呑んで歌ってましたら、夢子ちゃんが来たわけ。

 

 

ところが…来たのはいいけど

機嫌悪っ!!!

 

相当虫の居所が悪いらしく、一言もしゃべらないまま一杯呑んで出ていった。

 

「なんかあったのかね?」ってアタシたちは心配。

 

 

 

翌日。

 

夢子ちゃんのこと心配で店にいたら、またやってきた夢子ちゃん。

 

しかしまたもや…

機嫌悪っ!!!

 

で、気付いたのだけど、これはアタシに何か怒ってるみたい。

 

アタシはなーんもしたつもりはないんだけど。。。

 

 

 

さて、夢子ちゃんに何があったのか…。

 

この続きはまた次回。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

複雑…

 

先日、例のスナックに行きました。

(注:わたしは店子じゃありませんよ)

 

 

多分ねー、この日の占いでは、わたし、近年まれに見るスペシャルデーだったと思うわけ。

 

なぜって なぜって なぜって…

 

 

 

大モテ

 

 

 

みなさま、聞こえました??

 

大モテざんしたのよ? 大モテ

 

 

ビデオ回しておけば良かったわ??

 

 

おじさまたちがアタシを取り合い。

 

ケンカをやめて~ みんなをとめて~

アタシのため~に~ 争わないで~note みたいな。

 

呑んで歌って騒いで触って呑んで。 笑

 

くらいまでは良かったんですが。

 

 

お一人の方がヤバかった。

 

多分本気でした。

 

本気と書いてマジ。(古い)

 

 

 

danger未成年の方および下ネタお嫌いな方、ここより退場お願い致しますね。今日はマジで逮捕かもよdanger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと手をつないでるのよずっと。

 

そしてやたら酔わせようとしてて。

 

アタシも酔っ払ってるもんですから、あれーあれーとは思ってたんだけど

 

お尻触ってきまして。

 

ここまでは全然いいと思うんですけど。

 

前も触ってきまして!

 

でもこっちも酔っ払ってるもんですから、

 

イヤンバカンheart01 みたいな。 ←オイオイ…

 

 

 

で、数人で店を変えたんだけど、みんながいるのに!

 

「キスしようか」

 

でもこっちも酔っ払ってるもんですから、

 

ダァメheart01 みたいな。 ←しっかりしろや…

 

 

で、周りの皆さんは、見て見ぬフリなんでしょうか?

誰も助けてはくれず…

 

 

それをいいことにここからすごかったです。

 

 

今日しようか

しよしよ

いいとこ知っとるんだわ

おっ●い吸わして

 

 

ありえないくらい猛烈アタックでした…

 

 

そんで、どうしてもダーメって断ったら…

 

切れたの!!!!

 

 

急に目つきが変わってさ!

何て言ったと思う?!

 

 

 

がっかりだわ

 

 

 

おーーーーーーい…!!!

 

 

がっかりって…がっかりって…ひどくね???

 

 

なんか上手く説明できないけど…ちょっと痛い、みたいな。。。

 

なんか複雑…。。。

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

裏の顔

 

二面性について皆様にコメントいただき、面白く拝見させていただきました。

ありがとうございますshine

 

やっぱり大なり小なり誰でも二面性はあるのだろうと思う。

人間だからねー。

 

ただ、わたしの場合の二面性の意が、ちょっと違ってました。

二面性というか、二つの面です。

二つのツラ。

 

裏の顔。

秘密の顔。

 

 

そぅ、、、秘密なんです。

 

 

 

…あのスナック行ってること!!!

 

 

ここでしか言えないのー。

 

誰にも言ってないのー。

 

 

でも秘密って言ったらスッキリした。

 

 

また、秘密な理由はおいおい…。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

呼び出し

さて、連休明けは辛いざんすね。

 

 

二日酔いどころか、

昨日の酒が抜けてない、みたいな。

 

妙に朝からテンションが高かったのは、きっとそのせいね。

 

 

ここ3週間ほど、あの昭和なスナックに行ってなかったのだけど、

 

昨日はママ(木の実ナナ風ね)から「早く来い」って呼び出しが。

 

ママから呼び出しがある時は、

 

①おごってくれる客がいる

②ユキちゃんいないの?って言う客がいる

 

大体このどっちかなんですけど~

今回は②でした。

 

ありがたいなーと今日はしみじみ思いました。

 

ビールついで、話聞いてるだけなんだけど、

幸せになってくれる人がいて、

こっちも幸せもらっちゃったりして。

 

 

 

最近思ったんだけど、

こういう店に来るおじさんたちって、

奥さんとかいないんだろうなぁって勝手に思い込んでたけど、

結構いたりするんだよね。

 

最初から家族構成なんて聞かないから、

仲良くなってからさりげなく聞くんだけど、

奥さんも子供もいたりする。

 

遅くまで飲んでて、家族は何も言わないのかな?

ほとんど毎日来る人もいるけど…。

  

ちょっと心配。

 

余計なお世話か…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昭和なスナック

みなさんこんにちは。

今日は3時間も昼寝をしてしまって後悔したアタシです。

 

朝、弟と隣町に住んでるおばぁちゃんちに行くことなりでかけた。

終戦記念日なので、戦争の話にちょっとなったけど、辛そうなのであんまり聞けず。

平和ボケしてるけど、今も戦争してるところはあって、傷ついている人々がいるということを忘れちゃいけないですね。

平和の心を広げることは出来るんだから、自分は目の前にいる人に温かい心で接していこうと思いました…。

 

 

昨日と今日、久々に飲みに行った話。

 

いつもおっしゃれーな店やカフェに行ってそうなアタシですが(え?そんなイメージ無いって?)、実はスナックも好きなのです。

昭和なスナックが好きなの。木の実ナナ風のかっこいいママがいる店に友達と久々に行ってきた。

スナックのいいところって、いつもいる常連さんがいて、ママがいて、なんかこう、お帰りっていう感じがいいと思う。

おじさんやおばちゃんばっかりなところも何か落ち着く(笑)

ちゃんとしたメニューとかあるわけじゃないけど、お腹空いてるって言えば、ママがテキトーに作ってくれて、かわいいおねぇちゃんがお酒ついでくれて(年下ですけど)、みんなが好きな演歌とかフォークソングを歌って盛り上がる。

淋しいなぁってお酒飲んでる一人身のおじさんがいたり、かぁちゃんから電話きてもう帰るよって返事したのにうるせぇんだよ~って言いながら最後まで飲んでるおじさんがいたり、待ってくれてる人がいるなら幸せだよアンタ~って言うおばちゃんがいたり。

昨日初めて会ったおじさんは、北海道から来たって人で、娘が小さい頃に奥さんと別れたんだって。娘とはそれっきりなんだけど、一度中学生のときに居場所を調べて電話してきたみたいで、幸せかって聞かれて、会いたいって言われたけど、うん…て言いながら電話切っちゃったって。

会いたくなかったの?って聞いたら、会わせる顔がないよーって。こっちが泣きそうになっちゃった。

いろんな人生があるんだなぁってしみじみ…。

 

そこはみんなの心のオアシスみたな場所なんだなぁ。

 

昭和なスナック、機会があれば是非…bottle

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)