今日のこと

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございますsun

 

悩んでいたら、年が明けてまったわー!

 

みなさま、コメントありがとうございます。

ちょいちょい悩んで暗くなりますが、皆様の温かいお言葉に励まされて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

2011年も、なにとぞよろしくお願い致しますhappy01

 

 

さて、悩んでいたってしょうがないと、最近開き直りました。

悩むことって、私の場合、ほとんど自分次第のことが多いなって思いまして。

自分が思うほど周りは気にしてなかったりとか、自分だけが落ち込んでたりとか…。

自分が勝手にネガティブになっちゃってるのかな。

まぁ、基本楽天家なので、すぐに忘れちゃうんですけどね。

 

でも、2011年は、自分は自分、人は人、自分がありのままでいることを、

素晴らしいと思えるようになりたいなって思います。

なんかよく分かんないですかね。笑

もっと自分に自信を持って、勇気を出したいなって思いました!

 

あー。時間がない。元旦じゃなくなってしまうので、今日はここまでで…

 

 

何はともあれ、楽しい!って思える1年にしていくぞー!

 

みーんなにとって、幸せな1年でありますように…shineshineshine 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

舐めてました

 

今日

 

 

ちょっと作りたい料理があって

 

 

 

 

 

まぁ大したもんじゃないけど

 

 

 

 

 

一応自分なりに

 

 

 

 

 

がんばってみた。

 

 

 

 

 

 

こないだ、例のナイスバーテンダーが、作ってくれて、

美味しかったんだよねup

 

で、作り方聞いたら、簡単そうだったから、

作ってみようと思ったわけ!

 

そんでそんで、

「アタシも作ってみたよ!」

って言ったら、なんかかわいくない??

 

そんな下心ありありで、作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が一口食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんやこれ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Hirayachi03_2 

 

「ヒラヤーチー」っていう、沖縄風のチヂミです。

 

…のつもりです。

 

 

 

 

「平焼き」からきてる方言らしいよ。

 

これ作り方が超簡単なんだよね。

 

だからさ、ちょっと舐めてたっていうかさ。

 

こんぐらい私にもチョチョイノチョイってできるよ、みたいな。

 

で、やってみたのよ。

 

Hirayachi01

 

ちょっとねー。

 

最初、水っぽいわと思って、小麦粉足したんだよね。

 

それがいかんかったわね。

 

あと、中に入ってるのは、ニラとねぎとツナなんだけど、

ちょっとニラがでかいな。

 

もう半分くらいに切ればよかったな。

 

でさ、ねぎ切って思ったことがあったの。

 

 

 

 

ねぎって、たまねぎと同じ匂いがするなぁって。

 

切るとちょっと目も痛いなって。

 

 

 

 

もう、自分でもドン引きよ。

 

ねぎ切ったの…初めてだったのかしら??

 

そんなこともないと思うんだけど…。

 

 

 

でね、焼いてみて、やっぱり小麦粉が多いわけ。

 

ほんとは、もーっともーっと薄っぺらなはずなんだけど。

 

ペロンペロン!っていうくらい、薄っぺらなはずなんだけど。

 

 

 

 

見た目、お好み焼きよね???

 

 

 

 

そんでさ、焼きながら思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

だし汁…入れ忘れた…。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

調味料あるし。

 

 

Hirayachi02

 

上から時計回りに。

 

ポン酢

わさび塩(ほんとは柚子胡椒が良かった)

しょうゆ

マヨネーズ

 

店で食べたときは、ポン酢が一番美味しかったけど、

なんせお好み焼きみたいになっちゃったので、

しょうゆマヨが合ってしまう。

 

涙。

 

 

 

はー。

 

美味しくなかったなぁ………。

 

 

 

「作ってみたよlovely

 

とか、

 

言えないー!!!!!!crying

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひつまぶし

 

すっかり雨になるだろうと思ったら、すごいいいお天気sun

 

ちょっと遠出をして、三重まで鰻を食べにいってきました~!!! 

 

実は、名古屋に住んでいながら、ひつまぶしを食べたことがなかったの。

 

今日は念願のひつまぶしlovely

 

友達がお勧めの、三重県菰野(こもの)町にある「うな忠」。

名古屋から1時間半くらいかな。

ちょうどいいドライブコースですrvcardash

 

いつもお客さんいっぱいだそうですが、今日は早めに行ったのですぐ座れました。ラッキ~up

 

残念ながら画像が撮れなかったので、お店HPから拝借。

Unachu_2

美味しそうくないな。

撮れば良かった…!!

 

友達に食べ方を教えてもらいながら…

 

おひつの中のご飯を4等分して、お茶碗に4回に分けてとります。

1回目はそのまま食べる。

これだけでもう美味いよ~。

 

2回目はねぎとかの薬味をかけて。

 

そんで3回目はだし汁をかけてわさび入れてお茶漬けで。

 

4回目は好きな食べ方で。

 

わたしはお茶漬けが一番美味しかったので、4回目もお茶漬けでいただきました。

 

鰻がふっくらで、タレもおいしくて、最高でしたーhappy02

 

実は、友達がご馳走してくれたので、さらに最高でした!笑

 

美味しいもの求めての遠出もいいものだgood

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

例の機械

 

金曜日

機械を受け取る。

わぁ! 待ってました! さっそく今日からやるぜー!

説明書読んで終了。

 

 

土曜日

今日はやるよ。昼間疲れて、もう夜は家にいようと思うしね。

結局呑みに行って終了。

 

 

そんで今日

3度目の正直でしょ。

サンタさんから機械はどうなったのかって催促あったしね。笑

 

 

で、今やってます。

また説明書読んで、いろいろ接続とかめんどくせーって思ったけど、

なんとかやってます。

 

なんかね、粘着パットみたいなのを、気になる箇所に貼り付けて、電流?をブーっと流すのよ。

 

まずはお腹を集中的に鍛えています。

下っ腹とわき腹に、貼る位置を変えて、やり始めて1時間が経過。

 

疲れてきた…。

 

動いてないんだけど、運動してることと一緒だから、

なんだかすごい疲労感…。

 

効きそうっす!!!

 

今日はこれくらいにして、明日は太ももとか、肩とかに貼ってみたいと思います。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10ヶ月で…

 

いや~まじで暑い。

 

「暑いね…」が挨拶になってる。

 

そんな暑い中、今日はエステに行ってきました。

 

痩せたい痩せたいと言ってるアタシなので、痩身で通ってると思われるかもしれませんが、脱毛で通ってます。

 

やっぱ、痩身となるとお値段張るのよねぇ。

 

自分には無理だと思ってたのですが…

 

今日!!!

 

なんと!!!

 

新しい機械を紹介されて!!!

 

悩む悩む!!!!!

 

それってば、インナーマッスルを鍛えるマッサージ器みたいなやつでして、

 

ウリは、なんと言っても…

 

楽して痩せれる!!!!!

 

 

 

 

 

でもでもさ、アタシだって、だてに30ン年生きてるわけじゃないし?

 

そんなウマイ話なんてないって思うじゃない???

 

 

だけどだけど、それ使って、痩せた店員がいてさ!!!

 

10ヶ月で、何キロ痩せたと思う?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10ヶ月で………

 

17kg痩せたんだってー!!!

 

 

10ヵ月で17kg痩せた人間が、そこを歩いてるわけよ。

 

もうあなた、羨望のまなざしよ、羨望のまなざし!!!

 

10ヵ月で17kgて…夢じゃなかろうか!!!

 

いやー

 

10ヶ月で17kg…

 

じゅっかげつでじゅうななきろ…

 

ジュッカゲツデジュウナナキロ…

 

jukkagetudejuunanakiro…

 

なななな悩むー!!!!!

 

 

 

10ヶ月で17kg痩せたら…

 

アタシ、安室になるわね…。

 

どうしよう、安室になったら…。

 

 

まず間違いなく毎週末コンパのお誘いが来るわね。

 

ちやほやどころの騒ぎじゃないわね。

 

アタシとおしゃべりするための整理券が発行されるかもしれないわ。

 

 

そんで、会社の男性たちも、仕事どころじゃなくなっちゃうわね。

 

なんやかんや理由をつけて、アタシに内線したり会いにきたり、女からは嫉妬の嵐ね。

 

 

そんでそんで、最近通い始めたバーでバーテンダーやってる彼に惚れられるわね。

 

彼のカクテルに酔わされちゃって、部屋寄ってく?って言われるパターンよね。

 

 

 

 

 

んー。

 

 

リスクが高いわ???

 

 

 

どうしようかしら~。

 

これ、100万するとかだったら、全然迷わず結構です、ってなるんだけど、

15万なんだよねー!!!

 

超迷うわぁ。。。

 

 

しばらく迷宮入りかも。。。 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

コンパの話

 

あ~今日もまじ暑いわ~。

 

さっき車乗ったら、もう、アッチンチン!!!

 

 

 

さて、コンパの話。

 

 

先月のコンパが超つまんなかったから、

今度は期待大!!!

 

3kg痩せたしね!!!笑

 

朝から、何かが起きそうな予感がするじゃありませんか!

 

お気に入りの花柄スカートで、るんるんで出かけましたよ。

 

そもそも、6×6だったわけです。

 

6人もいるわけだからさ???

 

1人や2人くらい、アタリがあると思うでしょ???

 

 

 

 

きました。

 

全員アタリ!!!!!

 

みなさん、顔は中の上以上。

みなさん面白い!!!

話上手!!!

みんなでアタシをちやほや!

いや~盛り上がる盛り上がる!!

 

 

 

だけどさ、ちょっと周りを見渡すと、

盛り上がってるのって、アタシの周りだけなのよね。

 

席替えしても、盛り上がってるのは、こっちばっかり。

 

あー。

 

またしてもだ。

 

久々のコンパだから、忘れてた…。

 

 

 

 

  

アタシは盛り上げ役ってこと…!!!!!

 

 

 

 

 

こんなに面白いのに…

 

こんなに盛り上がってるのに…

 

結局…

 

両脇を女友達2人に抱えられ、

 

千鳥足で、

 

誰からも番号聞かれず、

 

家路に着きました。

 

 

 

なんで???

なんで???!!!

あんなにアタシのこと、ちやほやしてたくせに!!!

なんで誰も番号聞かないわけ??????

 

ちゃんちゃらおかしいわ!!!!!

 

 

 

 

 

でもね、この失敗を次に生かさないとね。

今回失敗こいたと思う点は、3つ。

 

①酔いが回るのが早く、笑ってばかりいた。

②チューされてしまった。

③次につなげようという、自分の意気込みが足りなかった。

 

はい。

酔いが回ってしまうと、軽く見られるよね。

下ネタ出ちゃうしね。

ここは、何にも知らないお嬢様な感じを出していかないとね。

最初だしね。

で、チューはまずいよね。

みんないる訳だからね。

すんごい軽く見られちゃうよね。

で、アタシって、ホントは、恥ずかしがりやで遠慮の塊みたいな

性格してるじゃん?

だから、絶対自分から番号聞くとか、無理なのよね。

待つしかないの。祈るしかないの!

だけど、それじゃダメよ。

この年だもん。

酔った勢いで、「番号しりたいな~ぁ」くらい、

言えなきゃダメよね!!!

 

あ~あ~。。。。

落ち込み~。。。。

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

やったわ???

 

みなさまこんにちはsun

 

名古屋は、くそ暑いす。

もう溶けそうす。

 

さて、前回ブログを更新してから、1ヶ月ちょっとが過ぎたわけですが、

この1ヶ月間でちょっと変わったことがありました!!!

 

アタシだって、いつまでも忙しさを言い訳にして、

過食に走っているわけではありません。

 

年も年なので、健康だってちょっとは気にします。

 

秋には健康診断もあります。

 

 

ここまで言えばわかるかしら???

 

 

そう、アタシ、痩せたの!!!!!!

 

大事なことは2回言うわよ。

 

 

アタシ、痩せたのーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

前回更新時に、踊りに行くことをほのめかしましたが、

久々に踊って思いました。

 

 

あれ…体が重いわ…???

今日は気圧が低いのかしら???

 

 

そんな違和感を覚えつつ、翌日は彼とデート。

そう、まだ別れておりませんで…。 

 

1ヶ月ぶりに会ったのに。

会いたいの我慢して我慢して、やっと会えたのに。

 

「…太った???」

 

はぁぁぁぁぁ????????

 

意味わかんねー!!!!!!

逆切れ(笑)

 

 

そして、翌週末のコンパ。

めちゃ久しぶりのコンパ。

 

ちょーつまんない!!!!!

誰もチヤホヤしてこない!!!!annoy

 

 

 

 

そんなことがありまして。

 

まじ痩せようと決意したわけです。

 

 

 

そして、

 

 

4週間で、-3kgshineshineshineshineshineshineshine

 

 

ちょっと軽くなったわ~!

 

 

で、昨日のコンパ。

(何故か2ヶ月連続でコンパ)

 

いや~楽しかった!

 

久々にチヤホヤされたわ~。

 

このコンパの話は次回。

 

 

 

でもね、まだまだ痩せる余地はあるので、

引き続き頑張ります。

 

ダイエットブログにしようかしら?!

1ヶ月更新の。爆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

死んでた…

 

こんばんは。

 

本当に、ブログさぼってました…。

 

最後に書いた、面白い出来事って言うのが、何のことだったのか

さっぱり思い出せません。笑

 

 

 

まず、皆様コメントありがとうございます★

 

痩せすぎて倒れてたならいいんですが…

その逆です。

食べすぎで倒れる、みたいな。爆

 

  

そして近況です。

仕事が超忙しかったのも、だいぶおさまってきました。

 

仕事があって、お金がもらえるというのも大事だけど、

人間らしい生活をなくしては、意味がないかな、と思いました。

 

超多忙な中で、心がけたことが一つ。

 

「自分が疲れていることを、部下に見せないこと」

 

これ、結構しんどい。

みんなが楽しく仕事ができるように、モチベーションを上げていけるように、

そして、自分自身のためにも、これを頑張った。

 

会社を出たら、一気に疲れが出るけど…。

でも、おかげで、他のチームよりも団結が生まれて、

疲れてる中でも、明るく仕事ができたと思う。

他のチームからも羨ましがられ、

今期の面談でもここが大きく評価されました★

 

いやー、自分、よくやった!!!!!

 

これでボーナスが上がれば、言うことなし。多分無理だけど。

 

 

 

そして、仕事が落ち着いて、やっちゃいました。

 

衝動買い。

 

服やら靴やら鞄やら…えらい事になってしまい…。

 

最後にドカンと、ヴィトンで買い物したらもうおしまいにしようと思っとります。笑

 

 

 

あ、衝動食いは、もう日常なんで、

あえて取り上げることのほどではございません。

 

 

 

あ、週末はここに踊りに行くっす。

 

 

 

遊びすぎやぞーーーーーーーーー。汗

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

痩せない

 

こんばんは!!

 

超忙しいのに、全然痩せない…。

 

いや、むしろ…。。。

 

 

 

 

忙しくて、自分でいっぱいいっぱいになってたけど、

皆様のブログ見て、みんな頑張ってるんだなーと、

励まされました。

 

今週も、頑張ろうと思いました★

 

 

自分的に、ちょっと面白い出来事があったので、

また更新しまーす。

 

今日はもうおやすみなさーい★★★

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

疲労困憊

 

久々に土曜休みになりました。

 

もう、超疲れております。。。

 

落ち着くっていう予想も見事に外れ…

部署の飲み会も、踊りも、行けなかったよー……down

 

 

今日は、今からモツ鍋を食べに行くんだけど、

相手は上司夫婦…。

 

仲良しなんだけどね。

 

仕事の延長みたいな感じだとちょっとな~。

 

 

では、行ってきまーす★

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧