« 我慢 | トップページ | 舐めてました »

ひつまぶし

 

すっかり雨になるだろうと思ったら、すごいいいお天気sun

 

ちょっと遠出をして、三重まで鰻を食べにいってきました~!!! 

 

実は、名古屋に住んでいながら、ひつまぶしを食べたことがなかったの。

 

今日は念願のひつまぶしlovely

 

友達がお勧めの、三重県菰野(こもの)町にある「うな忠」。

名古屋から1時間半くらいかな。

ちょうどいいドライブコースですrvcardash

 

いつもお客さんいっぱいだそうですが、今日は早めに行ったのですぐ座れました。ラッキ~up

 

残念ながら画像が撮れなかったので、お店HPから拝借。

Unachu_2

美味しそうくないな。

撮れば良かった…!!

 

友達に食べ方を教えてもらいながら…

 

おひつの中のご飯を4等分して、お茶碗に4回に分けてとります。

1回目はそのまま食べる。

これだけでもう美味いよ~。

 

2回目はねぎとかの薬味をかけて。

 

そんで3回目はだし汁をかけてわさび入れてお茶漬けで。

 

4回目は好きな食べ方で。

 

わたしはお茶漬けが一番美味しかったので、4回目もお茶漬けでいただきました。

 

鰻がふっくらで、タレもおいしくて、最高でしたーhappy02

 

実は、友達がご馳走してくれたので、さらに最高でした!笑

 

美味しいもの求めての遠出もいいものだgood

 

|

« 我慢 | トップページ | 舐めてました »

コメント

こんにちは、euphです。

ひつまぶし、おいしそうですね!!

わたしも食べたことがないんですよ。そもそも名古屋へ行ったことがないのですが・・・

ひつまぶしはいろいろな食べ方を楽しむと聞いたことがありましたが、お茶漬けはおいしそうですよね。ぜひ食べてみたいです。


・・・どうでも良いんですが、ひつまぶしに慣れ親しんでない人間は“ひつまぶし”が一瞬“ひまつぶし”に見えるのは気のせいでしょうか・・・

投稿: euph | 2010年10月11日 (月) 11:31

cafeeuphさんへ
 
わかる!
わたしも最近まで「ひまつぶし」に見えると思ってました!!!
 
実は思ってる人多そうですね。笑

投稿: ユキ | 2010年10月11日 (月) 15:52

ひまつぶしにひつまぶし!


・・・・・寒い。冬が来た。

投稿: うえざわ | 2010年10月17日 (日) 00:34

ひつまぶし、美味しいですよね。

大阪ではうな丼しかないなあ。なんでだろ?

僕は家でもお茶漬けはだし汁でします。

だし汁をお吸い物のように味付けして、ちょっと塩を多めに!!

あさりの酒蒸しのだしでお茶漬けをすると美味しいですよ!!これはマジでうまい!!

投稿: 諭規生 | 2010年10月18日 (月) 12:20

typhoonサンタさんへ
 
もうほんと、寒くなりましたわー!
 
 
typhoon松本さんへ
 
お茶漬けもだし汁ですか!
それは美味しそうdelicious

投稿: ユキ | 2010年10月30日 (土) 13:44

お久しぶりです、euphです。

励ましのコメントありがとうございました。

今は試験の結果も受け止め、来年の試験と年末の講師試験に向けて準備しつつ仕事をしているところです。


だいぶ寒くなってきましたが、ユキさんはお元気ですか?
記事の更新楽しみにしていますね!

投稿: euph | 2010年10月31日 (日) 19:18

euphさんコメントありがとうございますhappy01
 
元気ですよー。
 
まったく体重減ってないし、体力ありありです(笑)
 
もう来年に向けてなんですね。
がんばってくださいー応援してます★

投稿: ユキ | 2010年10月31日 (日) 22:29

こんばんはです。^±^ノ

コメントは前後しますが、ひつまぶし、おいしそうです。^±^
ひまつぶしにひつまぶしを作ってみましたが、うまくできませんでした。x±x

投稿: てくっぺ | 2010年11月 7日 (日) 22:44

nightてくっぺさんへ
 
座布団3枚!笑

投稿: ユキ | 2010年11月16日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/37174873

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« 我慢 | トップページ | 舐めてました »