« ひつまぶし | トップページ | 悩んでいる »

舐めてました

 

今日

 

 

ちょっと作りたい料理があって

 

 

 

 

 

まぁ大したもんじゃないけど

 

 

 

 

 

一応自分なりに

 

 

 

 

 

がんばってみた。

 

 

 

 

 

 

こないだ、例のナイスバーテンダーが、作ってくれて、

美味しかったんだよねup

 

で、作り方聞いたら、簡単そうだったから、

作ってみようと思ったわけ!

 

そんでそんで、

「アタシも作ってみたよ!」

って言ったら、なんかかわいくない??

 

そんな下心ありありで、作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が一口食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんやこれ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Hirayachi03_2 

 

「ヒラヤーチー」っていう、沖縄風のチヂミです。

 

…のつもりです。

 

 

 

 

「平焼き」からきてる方言らしいよ。

 

これ作り方が超簡単なんだよね。

 

だからさ、ちょっと舐めてたっていうかさ。

 

こんぐらい私にもチョチョイノチョイってできるよ、みたいな。

 

で、やってみたのよ。

 

Hirayachi01

 

ちょっとねー。

 

最初、水っぽいわと思って、小麦粉足したんだよね。

 

それがいかんかったわね。

 

あと、中に入ってるのは、ニラとねぎとツナなんだけど、

ちょっとニラがでかいな。

 

もう半分くらいに切ればよかったな。

 

でさ、ねぎ切って思ったことがあったの。

 

 

 

 

ねぎって、たまねぎと同じ匂いがするなぁって。

 

切るとちょっと目も痛いなって。

 

 

 

 

もう、自分でもドン引きよ。

 

ねぎ切ったの…初めてだったのかしら??

 

そんなこともないと思うんだけど…。

 

 

 

でね、焼いてみて、やっぱり小麦粉が多いわけ。

 

ほんとは、もーっともーっと薄っぺらなはずなんだけど。

 

ペロンペロン!っていうくらい、薄っぺらなはずなんだけど。

 

 

 

 

見た目、お好み焼きよね???

 

 

 

 

そんでさ、焼きながら思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

だし汁…入れ忘れた…。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

調味料あるし。

 

 

Hirayachi02

 

上から時計回りに。

 

ポン酢

わさび塩(ほんとは柚子胡椒が良かった)

しょうゆ

マヨネーズ

 

店で食べたときは、ポン酢が一番美味しかったけど、

なんせお好み焼きみたいになっちゃったので、

しょうゆマヨが合ってしまう。

 

涙。

 

 

 

はー。

 

美味しくなかったなぁ………。

 

 

 

「作ってみたよlovely

 

とか、

 

言えないー!!!!!!crying

 

 

|

« ひつまぶし | トップページ | 悩んでいる »

コメント

女性から”作ってみたよ!”って言われたら、ホントたまりませんよhappy01

嬉しいし、何より自分に気があるのかな~って思いますもん。

チヂミ粉ってのがありますよ。分量も袋に明記されてますし。僕は豚バラ肉とキムチを入れて韓国風にしてました。ごま油で焼きましたよ。

女性からお弁当やサンドイッチやお菓子を作ってもらった時はいつもドキドキしてましたhappy01

男は単純ですからね~(笑)

投稿: 諭規生 | 2010年11月 1日 (月) 09:50

こんばんは、euphです。

「作ってみたよ!」って言ってみても良いんじゃないですか!?
作ってみたけどちょっと失敗しちゃった、てのもそれはそれでかわいいと思います♪

それにユキさんのヒラヤーチーも、けっこうおいしそうに見えますよ。食べてみたいです!

投稿: euph | 2010年11月 1日 (月) 19:58

house松本さんへ
 
たまりませんか! むふふふ。
 
チヂミ粉なんてあるんですね!
知らなかったー!
その、韓国風なの、美味しそう…restaurant
 
 
houseeuphさんへ
 
実は、言ってしまいました!
笑われたけど…(笑)
かわいいと、思われてたらいいんですけどね。。
 

投稿: ユキ | 2010年11月 3日 (水) 20:18

こんばんはです。^±^ノ

引越し先、決まりました。^±^
日常のブログは、「高橋さんの写真館」
http://blog.livedoor.jp/tekuppe/
永久保存ブログは「高橋さんの写真記念館」
http://tekukame.blog135.fc2.com/
こちらに分けました。古い資料は記念館に入れてますよ。^±^
まずはお知らせまで。^±^ノ

おいしそうです。^±^ノ
むしろ薄い味が好みのぉぃらにはいいかも。^±^

投稿: てくっぺ | 2010年11月 4日 (木) 19:31

”父が一口食べて
「なんやこれ・・」

なんなんでしょう?!


違う料理になっちゃったのかな~

投稿: うえざわ | 2010年11月13日 (土) 13:17

こんばんはです。^±^ノ再

秩父に行ってきました。^±^
うちはジャガイモ食べてきましたよ。^±^

投稿: てくっぺ | 2010年11月14日 (日) 21:48

nightてくっぺさんへ
 
じゃがいも好きです!
今度はじゃがいも料理にしようかな~。
 
お邪魔するのが遅くなっちゃって申し訳ないですsad
 
 
nightサンタさんへ
 
えぇ。お好み焼きになっちゃったとです…。涙

投稿: ユキ | 2010年11月16日 (火) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/37478774

この記事へのトラックバック一覧です: 舐めてました:

« ひつまぶし | トップページ | 悩んでいる »