« あけまして… | トップページ | あちゃ »

今年の抱負

 

あぁ、休みも今日で終わりです…。

早すぎる。

今日は予定がまったくないので、昼間っから酒を呑んでおります。

天気は悪いけど、いい気分です。

 

そうそう、1日から、ちょっとくしゃみが出はじめて、

昨日はちょっと耳がかゆくて、

今日は目がかゆくなりました。

間違いなく、風邪ですね。

気をつけたいものです。

 

 

さっき、人様のブログを読んでいて、今年の抱負をまったく考えていなかったことに、今さら気付きました。

 

で、今考えました。

 

 

①痩せる。

②先々を見据えた仕事をする。

③酒は呑んでも呑まれない。

④貯金する。

 

 

①痩せる。

去年は、4kg痩せました。

今年は、あと10kg痩せたいっす。

そしたら、あのワンピース着ます!!!(笑)

 

②先々を見据えた仕事をする。

実は、去年昇格しまして。

短大を卒業して、ほんの腰掛のつもりでやってきましたが、

すっかりお局だし、のほほ~んと仕事してるだけじゃ

許されなくなってきました。

元来、目先のことしか見えないタイプなので、

先々を見据えるというのは、大変な課題です。

辛い立場ですが、業績UPと、信頼を勝ち取れるように

頑張る所存でありまする。

 

③酒は呑んでも呑まれない。

もうこんな年なんでね、上手に呑みたいものです。

呑んで騒いで、月曜日に会社行ったとき、

皆様に謝罪しながら歩くのは辛いっす。

せめて、人様に迷惑だけはかけないようにしたいです…。

 

④貯金する。

マンション買って頭金を支払ったおかげで、貯金がないの。

誰か、助けてくださーーーーーい!!! 

………まずは、無駄遣いをやめないとね。

 

さぁ、達成可能かどうか、見物ですね。

 

 

さっき、父親と母親と、只野係長を見てて、

今、去年の元旦のブログ見たら、

去年も父親と只野係長見たって書いてあって、笑った。

 

 

そんなわけで、今年も楽しく生きていきますcatface

 

 

|

« あけまして… | トップページ | あちゃ »

コメント

こんばんはです。^±^ノ

すごいですね。^±^

>①痩せる。
>③酒は呑んでも呑まれない。

ズキンときます。x±x
でも最近は酒を飲みすぎるとオートマチカルで寝ちゃいます。
おとといは友達と朝まで飲んでたんですがね。^±^

投稿: てくっぺ | 2010年1月 4日 (月) 01:18

あ。それから、風邪、お大事に・・・x±x

投稿: てくっぺ | 2010年1月 4日 (月) 01:26

確かに書いてありましたね!去年の今、見ましたが。

④については・・・残念ながら無理ですね~~助けるのは(苦笑)

風邪、お気を付けて!では、お仕事頑張ってください!!

投稿: うえざわ | 2010年1月 4日 (月) 10:13

nightてくっぺさんへ
 
朝まで呑めるというのは、健康な証拠ですね!(笑)
 
ご心配ありがとです★
 
 
nightサンタさんへ
 
ムリかぁ~

社会人になってからでもいいよsmile

投稿: ユキ | 2010年1月 4日 (月) 21:55

月収一千万いってたらいいですよ(笑)

逆に社会人にならずニートなってたりして

投稿: うえざわ | 2010年1月 5日 (火) 01:11

そうね…ニートが似合いそうだけど…(笑)
応援するわ!!!
一千万頑張って!!!

投稿: ユキ | 2010年1月 5日 (火) 11:07

頑張る!!!!!!rock


(上の返答、まるで子供のよう。<笑>)

投稿: うえざわ | 2010年1月 6日 (水) 01:12

か、かわいい(笑)

投稿: ユキ | 2010年1月 7日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/32842049

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« あけまして… | トップページ | あちゃ »