« 癒し | トップページ | 飲み会 »

ギャップ

 

こんばんはー!

 

この不景気に、うちの会社はありがたくも忙しい。

 

体にムチ打って喜び…頑張ります★

 

  

 

さて、週末のちょっとドキッとした話。

 

こないだ、草食系男子の話をしたけど、わたし気付きました。

 

男性を見るときに、草食系か肉食系かを見た目でまず判断していたことに。

 

 

少し前の話。

飲み屋で一人飲みしてたらね、

隣に一人飲みのお兄さんが座ったの。

 

で、自然と店員さん交えて、3人で軽くおしゃべりになってね。

 

そのお兄さんの、柔らかな物腰とか、物静かな雰囲気とか、女性と話すのに慣れてなさそうな感じから、このお兄さんは私の中で「草食系」に分類されました。

 

別にね、判断しようと思ってしてるわけではなく、無意識にそういうイメージがつくというか何というか。。。

 

 

で、この週末、またそのお兄さんと一緒になったのね。

 

また店員さんと3人で話してたんだけど、その店員さんがかわいい女の子でさ。

 

(ははぁん。この兄さんはさては、この女の子狙いだな。でもかわいい子だから、いろんな人から声かけられるだろうなー。兄さん、がんばれー! でもなー、兄さん草食系だから、どうせ何にも言えないんだろうなぁ。ガッツガッツいかな振り向いてもらえないぜー。)

 

なぁんてことを思っていましたらば。

 

 

兄さん「来週の日曜日…時間あったらご飯行こうよ」

 

(きた! 兄さん勇気出した! えらいえらい!)

 

店員「いいねぇ! 行きたーい! あ、でもわたし用事ありますわー」

 

(なんだ、つれねぇぇぇ。せっかくの兄さんの勇気が…)

 

アタシ「ほんじゃ、また○○ちゃん(店員)の時間あるときにしようかー」

 

 

兄さん「………ユキちゃんは時間あるの?」

 

 

 

アアアアアアアタクシでしたかー!!!

 

 

いやー、ちょっとドキッとしました。笑

 

 

一見、草食系男子に見える方、この手、使えるじゃないですかねー?!heart01

 

 

オンナはギャップに弱いからねぇぇぇ。

 

 

|

« 癒し | トップページ | 飲み会 »

コメント

雑食系男子は??

投稿: うえざわ | 2009年7月 7日 (火) 00:20

お、お、また新たなる恋の展開。(゜∀゜)ノ
・・・かな?^±^ノ

草食より肉食より「フナショク」のパンが食べたいッス。^±^
誰も知らないってば!そんなパン会社。x±x

投稿: てくっぺ | 2009年7月 7日 (火) 00:45

雑食から受けるイメージ = 中途半端down
 
あかんぜあかんぜー!
 
中途半端が一番あかんぜー! 笑

投稿: ユキ | 2009年7月 7日 (火) 23:51

すみません。
 
宛名書くの忘れました。
 
 
 
tulipてくっぺさんへ
 
新たな展開がやってくるのか…。
 
あったらアップしますので、待っててくださいねぇup
 
フナショクは…知らないっすcoldsweats01

投稿: ユキ | 2009年7月 7日 (火) 23:53

おもろいsign03

またまた恋の予感sign02ですねhappy01

僕が思うに、草食系の人は一人で飲みに行かないかなって。その方はとても素敵な人かもしれませんね!!

投稿: 諭規生 | 2009年7月 8日 (水) 00:32

松本さんこんばんはshine
 
草食系の人は一人で飲みに行かない…なるほど!
 
そうかも。笑
 
 

投稿: ユキ | 2009年7月 8日 (水) 00:45

一人で飲みに行っての出会いっていいですよねsign03

僕もありました、、、catface


ユキさんは、声をかけられるってことは、魅力的なんでしょうね!!

投稿: 諭規生 | 2009年7月 9日 (木) 00:00

おぉ! さすが松本さん。
いいですねぇcatface
 
魅力的と思っていてください…。笑

投稿: ユキ | 2009年7月10日 (金) 22:35

ユキさんはかなり魅力的でしょうhappy01

出会いっていろいろなパターンがありますもんね。僕の場合は一緒の職場が多かったですね。一人で飲みに行っての出会いは新鮮でドキドキしたのを覚えていますsign03

投稿: 諭規生 | 2009年7月11日 (土) 00:05

こんばんはです。^±^ノ
そういうの、出会ったこともないッス。x±x
しまった。(゚Д゚)ノ
一人で飲みに行ったこともあまりないからかも。

投稿: てくっぺ | 2009年7月11日 (土) 02:13

sun松本さんへ
 
社内恋愛ですかー!!
それは経験ないなー。
毎日一緒にいられるのはいいけど、なにかと厄介そうですよねぇ。
ばれちゃったりとか、なかったんですか?!
 
 
sunてくっぺさんへ
 
おっと…草食系発言か…?! 笑

投稿: ユキ | 2009年7月14日 (火) 23:11

うんにゃ、一人で入るのが面倒なだけ。
カラオケ系なら行っちゃいます。^±^
不思議だ。喫茶店・カラオケは一人で入るのに。
飲むのは好きですが、飲みに行くときは必ず誰かと一緒ですね。

浜田省吾さんの歌みたいなのは、憧れっす。

投稿: てくっぺ | 2009年7月15日 (水) 01:59

僕も一人で飲みにいったことはないです。一人というよりかは二人で飲みに行きたい(爆笑)

はたして出来るかどうか、見所です!

投稿: うえざわ | 2009年7月15日 (水) 11:33

sunてくっぺさんへ
 
一人カラオケですか~!
誰にも気兼ねなく、すっきりできそうですねnote
 
 
sunサンタさんへ
 
二人で行ってこーい!!! 笑

投稿: ユキ | 2009年7月15日 (水) 22:37

尾瀬に行ってきます。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2009年7月16日 (木) 06:02

いってらっしゃいませ~~

投稿: うえざわ | 2009年7月16日 (木) 23:26

雨で中止になりますた。×土×
絵文字もかっこ悪いし。へ土へ

投稿: てくっぺ | 2009年7月17日 (金) 09:09

社内恋愛の時はバレバレでしたcoldsweats01

それで修羅場になったことも、、、。


一人で飲みに行ったのは知らない土地で仕事をした時ですね。知り合いがいないので、知り合いができたらいいなと思ってです。

最近は飲みに行ってないな。家ではまっているブルボンのお菓子を食べてます(笑)

投稿: 諭規生 | 2009年7月17日 (金) 18:06

rainてくっぺさんへ
 
尾瀬残念でしたねぇwobbly
 
 
rainサンタさんへ
 
最近コメント欄が掲示板みたいになってて笑えるよね☆
 
 
rain松本さんへ
 
修羅場っすか~社内恋愛には付き物かもですね…。
 
呑みに行くのって、結構勉強になりますよね!
いろんな人の話を聞けるので。
まぁ、ほとんど酔っ払いですけど。笑
 
ブルボン!!奇遇!!
今よく食べてるのは、ミニルマンドですheart04
一番好きなのは、ホワイトロリータです☆

投稿: ユキ | 2009年7月18日 (土) 01:31

ユキさん、こんばんは!!

まさに奇遇!!

僕は今日ルマンドとホワイトロリータを買いましたhappy01

呑みにいって酔っ払った時の話や態度に本性が表れると思います。これで相手をいろいろ見れますよ(笑)

投稿: 諭規生 | 2009年7月18日 (土) 02:03

ここ、高貴なカタカナ言葉が散乱してますな~~
”ルマンド”や”ブルボン”とか。

完璧、掲示板でしょう!ここ。


誰か、どんな味か説明してくださいよ~~~話に入れるように。(泣)

投稿: うえざわ | 2009年7月18日 (土) 14:13

rain松本さんへ
 
それは奇遇すぎる…!!!
 
確かに、人間が出ますね☆
 
 
rainサンタさんへ
 
えっ???
食べたことないのsign02sign02sign02
 
普通のスーパーに売っとるよー!
ぜひ食べて!!

投稿: ユキ | 2009年7月19日 (日) 18:48

ユキさん、こんばんは!!

今日はバームロールを食べましたhappy01

人間の本性は、

酔っ払った時、車を運転する時、権力や財力を手に入れた時に出るらしいですよ。

投稿: 諭規生 | 2009年7月19日 (日) 23:41

松本さんこんばんは!
 
松本さんは酒呑みなのに、甘い物も大好きなんですねbeer
わたしも同じくですよ~~

投稿: ユキ | 2009年7月20日 (月) 02:02

大変ご無沙汰しております、euphです。

例の試験、つい昨日一次試験を終えました。まだ二次試験もありますが、とりあえずほっとしたところです。

最近は、草食系・肉食系男子の話題がよく出てくるようですが・・・わたしは間違いなく草食系に分類されるでしょうね。
しかし、大事なことはギャップですか・・・勉強になりますな。

再開するのはもう少し先になりますが、またよろしくお願いします。

投稿: euph | 2009年7月20日 (月) 12:30

ただいま。^±^ノ

半ば強引に行ってきましたよ。^±^
晴れ男の願い叶ったり~。
曇りだったんですがね。^±^

投稿: てくっぺ | 2009年7月20日 (月) 21:38

ユキさん、こんばんは!!

僕は家では甘いものやコーヒーやお茶ばかりです。

そのコーヒーを楽しむひとときがとても幸せですhappy01

投稿: 諭規生 | 2009年7月20日 (月) 22:12

noteeuphさんへ
 
euphさん!!!
本当にお久しぶりですー。
試験お疲れ様ですhappy01
 
淋しかったですよー。
再開、楽しみに待ってます!!
 
合格したら、恋バナも是非heart01
 
 
noteてくっぺさんへ
 
おかえりなさい!…って遅いかsweat01
 
 
note松本さんへ
 
いいですねぇ…優雅なティータイム♪

投稿: ユキ | 2009年7月23日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/30436547

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« 癒し | トップページ | 飲み会 »