« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

飲み会

 

う~ん。

 

気が重い。

 

明日の飲み会。

 

 

会社の飲み会なんですが、一人めちゃめちゃ暗い女の子を、なんとかみんなと仲良くさせて元気にさせちゃおうという企みがある飲み会。

 

ほんとに暗いからね、もちろん元気になってもらいたいというか、せめて皆と普通にしゃべれるくらいにはなってほしいと思うのだけどね…。

 

 

 

もしかしたら、会社では「暗い」を貫いてるのかも。

そういう人いるよね?!

会社と外では全然性格違う人!

 

 

でもそんなタイプでもなさそうだなー。

 

 

ほんとに人が苦手なんだろうなー。

 

そうすると、きっと明日も大迷惑だったりして…。

 

(実は、普段あんまり飲み会参加しなくて。今回ほとんど無理矢理誘ったのです…)

 

 

…どうなることやら…。l

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ギャップ

 

こんばんはー!

 

この不景気に、うちの会社はありがたくも忙しい。

 

体にムチ打って喜び…頑張ります★

 

  

 

さて、週末のちょっとドキッとした話。

 

こないだ、草食系男子の話をしたけど、わたし気付きました。

 

男性を見るときに、草食系か肉食系かを見た目でまず判断していたことに。

 

 

少し前の話。

飲み屋で一人飲みしてたらね、

隣に一人飲みのお兄さんが座ったの。

 

で、自然と店員さん交えて、3人で軽くおしゃべりになってね。

 

そのお兄さんの、柔らかな物腰とか、物静かな雰囲気とか、女性と話すのに慣れてなさそうな感じから、このお兄さんは私の中で「草食系」に分類されました。

 

別にね、判断しようと思ってしてるわけではなく、無意識にそういうイメージがつくというか何というか。。。

 

 

で、この週末、またそのお兄さんと一緒になったのね。

 

また店員さんと3人で話してたんだけど、その店員さんがかわいい女の子でさ。

 

(ははぁん。この兄さんはさては、この女の子狙いだな。でもかわいい子だから、いろんな人から声かけられるだろうなー。兄さん、がんばれー! でもなー、兄さん草食系だから、どうせ何にも言えないんだろうなぁ。ガッツガッツいかな振り向いてもらえないぜー。)

 

なぁんてことを思っていましたらば。

 

 

兄さん「来週の日曜日…時間あったらご飯行こうよ」

 

(きた! 兄さん勇気出した! えらいえらい!)

 

店員「いいねぇ! 行きたーい! あ、でもわたし用事ありますわー」

 

(なんだ、つれねぇぇぇ。せっかくの兄さんの勇気が…)

 

アタシ「ほんじゃ、また○○ちゃん(店員)の時間あるときにしようかー」

 

 

兄さん「………ユキちゃんは時間あるの?」

 

 

 

アアアアアアアタクシでしたかー!!!

 

 

いやー、ちょっとドキッとしました。笑

 

 

一見、草食系男子に見える方、この手、使えるじゃないですかねー?!heart01

 

 

オンナはギャップに弱いからねぇぇぇ。

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »