« 今年初 | トップページ | 夢子のはなし③ »

手帳

 

いやいやびっくり。

1時過ぎに寝て、今朝気付いたら、

13時回ってましたsweat02

 

友よ…すまぬ…。

一緒にランチの約束してたのに…。

 

 

 

ここ最近、そろそろ手帳を買い換えようと悩んでいるアタシ。

 

仕事の予定もたくさん書き込むので、たくさん書けるスペースがあることと、見易さを重視して選ぶんですけど、自分にピッタリのを探すのってなかなか難しい。

 

こないだ、どうしようかなーいいの知らない?って友達に聞いたら、教えてもらいましたよ。

 

ほぼ日手帳sign03

 

糸井重里氏プロデュースの手帳。

 

知らないの?!って逆に驚かれました。

知らないよー!って、早速家に帰って検索したら…

まじでスゴイ手帳だった!!!

 

詳細はコチラ→ ほぼ日刊イトイ新聞

 

これ見たらねー、ほしくなっちゃうわー。

 

アタシもOLとはいえ、一応モノヅクリに携わっておりますので、改良ポイントなどは、見習いたいところがたくさん。

 

なるほど、と思ったのは、

カバーの表と裏両方にペン差しが付いているところ。閉じてペンを差せば、カバンの中で開いちゃうことがない!

ポケットもたくさん付いてるー。

薄いのに裏写りしにくいという紙もすごい。

開いたら手で押さえなくても、180度パタンと開くっていうのもすごい! 携帯持ちながら書き込めるなんて奇跡だわ。

 

いやーこれはスゴイと思いながら、A型のアタシは、3日間考えて購入しました!

だって、ちょっとお値段高いのよね。

 

本当はA5判サイズのやつがほしかったけど、

5,900円!!!

 

とりあえず初めて使うし、文庫本サイズのやつにしとこう。

満足できなかったら、来年A5判を買おうということで、

 

普通のナイロンカバーのやつ、

3,500円!!!

 

これでも手帳にしては結構なお値段よね??

 

まぁでも、形から入っちゃうアタシなのでいいや。

 

 

そして注文したらなんと!

届くまでには1ヵ月~1ヵ月半ほどかかるそうな!

そうなの~?!

ならロフト行って買えば良かったー。。。

 

当分今の手帳ともう少しお付き合い。

早く来ないかなーーーup

 

 

 

 

ほんじゃ今からママのとこに行ってきま~す♪

 

|

« 今年初 | トップページ | 夢子のはなし③ »

コメント

もつ鍋、手帳の買い替え、スナックと楽しんでますね~happy01

僕は読書!!


投稿: 諭規生 | 2008年11月15日 (土) 23:57

高!!!!!!!!!!!

投稿: うえざわ | 2008年11月16日 (日) 11:27

この手帳、欲しい!!
最近、手帳を買ってしまったけれど、来年はこれにしたいかも~。

投稿: くんぞう | 2008年11月16日 (日) 22:49

leo松本さんへ
 
読書ですか!
どんな本ですか??
アタシはダヴィンチコードが3ページくらいで止まっていますsweat02
 
 
leoサンタさんへ
 
だよねー…。
これなら納得!のお値段だと良いのですが。
 
 
leoくんぞうさんへ
 
でしょでしょ?!
使いっぷりをまたご報告いたしますよhappy01

投稿: ユキ | 2008年11月16日 (日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/25335879

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 今年初 | トップページ | 夢子のはなし③ »