« 火事! | トップページ | 理由 »

とうとう…

 

どうもこんばんは。

 

youtubeでうしろゆびさされ隊見て、静香ちゃんがカワイイとよだれをたらしているユキです。

歌詞を見ずにほとんど歌えちゃうところが怖いです。

 

 

 

 

さて、アタシも三十になってもう5ヶ月になろうとしています。

 

独身生活を謳歌しているわけですが、

そろそろ周りの声もうるさくなってきていると感じている今日この頃。

 

一番心配しているのは田舎のばぁちゃんです。

そう、あの恋多きオンナのばぁちゃんです。→参照記事

 

最近よく電話がかかってくる。

 

 

  

あんたまだいい人できんの??

 

まぁね

 

会社にいい人いないの??

 

いたら一人でいませ~ん

 

待ってたっていいオトコは寄ってこんよ!!!

 

はい…

 

 

 

こんな調子が続くわけですが。

 

 

 

とうとうきました!

 

 

とうとう来たんです!!

 

 

見合い話が!!!

 

 

 

わ~三十路っぽいね~

 

 

 

ばぁちゃんが話を持ってきたわけですが、

聞くところによると…

 

 

相当のイケメン!!!

イケてるメンズ!!!

 

 

ばぁちゃんのイケてるってどれくらいよ??って話ですが、

 

既に見合いした女性いわく…

 

 

こんなにかっこいい人にわたしなんぞ到底似合いません!

お断りさせていただきます(涙)

 

 

みたいな。

イケメン俳優かと思うくらいのかっこよさらしい。

 

 

 

これは興味津々ですね???

 

 

 

二つ返事で見合いしちゃおうかと思いましたが、

ばぁちゃんは言うのです。

 

 

条件があるわ。

 

 

じょじょじょじょじょうけん???

 

 

 

 

 

田舎に帰っといで♪

 

 

 

 

 

 

ムリ…。

それは無理っしょ。

名古屋に住んで20年よ。

今更、山と海しかない田舎には…帰れない…。

第5の人生歩むくらいの年になったらいいかもしれないけど、

まだ(?)三十路なの。

夢と希望を捨てきれないの。

1年に1回帰るくらいなら、田舎はいいわ~って言ってられるけど

住むとか厳しいわ…。

ユキはもう都会(名古屋は都会じゃないって?)に染まってしまったの。

…ごめんねばぁちゃん…。

 

 

そんなこんなで、泣く泣くお断り。

 

 

 

はー。

三十路って、大変。

 

 

 

|

« 火事! | トップページ | 理由 »

コメント

第五の人生って何歳からですか???第二の人生ってよく60歳のことを言うと思うけど、第五までくると相当ですよ!!

まあ、①がっちゃんをとるか②お見合いを受けるか③会社の後輩を無理矢理脅迫して、取り込むか

どれかですかね~~

投稿: うえざわ | 2008年10月22日 (水) 19:34

こんばんは、euphです。

う~ん、イケメンとのお見合い話・・・なかなか見所がありそうですが、この条件をだされては仕方ないですよね。

・・・ここはやはりがっちゃんさんか・・・携帯番号を交換できるといいですね!

投稿: | 2008年10月22日 (水) 22:53

bananaサンタさんへ
 
①がいいな~heart
 
女性にとっては結婚が第2じゃないですかね?
第3が出産、第4が子離れ時期、第5が夫の定年…とか??
今考えたけどね。笑
 
 
bananaeuphさんへ
 
そうなのそうなの。
写真だけでも見たいところですが。
 
携帯番号…まじで欲しいわ~。

投稿: ユキ | 2008年10月22日 (水) 23:13

なんと!、見合いデスカ~。

イケメン・・・・、ちょっと引き寄せられそうですね(苦笑)

でも、条件が厳しそうですね。

俺も今田舎に帰っておいでなんて言われても ユキさんと同意見です。

でもきっと、運命といえる人物が現れると思いますよ。

光が見えてくると信じてます。

投稿: コーズィ(KOUZY) | 2008年10月23日 (木) 18:00

コーズィさん、信じてくれますか!
ありがとうございます(ρ_;)
運命の人…早く会いたいわーcatface

投稿: ユキ | 2008年10月25日 (土) 02:00

確かに難しい選択ですね。

僕なら一度会ってから考えるかも。

でもユキさんはがっちゃんさんのことがありますもんねsign03

きっとこれから素晴らしい展開になると思いますよnote

僕はまだまだ結婚はしません。(笑)

投稿: 諭規生 | 2008年10月25日 (土) 12:38

結婚か~。
お見合いか~。他人事ではありませんです。
今は、がっちゃんとの恋がうまくいくことをお祈りします☆
お見合いなんて、いつでもできるし!!

投稿: くんぞう | 2008年10月26日 (日) 20:40

carouselpony松本さんへ
 
なるほど。一度会ってからですか。
それもアリですね~★
 
素晴らしい展開が…まったく来る気配無くsweat02
まだまだ結婚しない理由を聞いてみたいっすpaper
 
 
carouselponyくんぞうさんへ
 
お見合いなんていつでもできるって、
確かにそうですね!
今は婚活も流行ってるし。
あーでもでもやっぱり恋愛結婚がいいなぁcoldsweats01

投稿: ユキ | 2008年10月27日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/24639460

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう…:

« 火事! | トップページ | 理由 »