« 多忙… | トップページ | SEX AND THE CITY »

Xデー

今日は9.11。

 

みなさんが記憶しているのは2001年のアメリカ同時多発テロ事件ですよね。

 

もちろん私もあの事件は忘れません。

あの光景は…忘れられませんね。

平和がどれだけ尊いことか。

また、わたしたち一人ひとりも、平和のために何ができるか、日々自分自身に問いかけながら生きたいものです。

 

エコバックでも、マイ箸でも、隣の人に優しくしようでも、何でもいいと思うの。

そこからしか平和は広がらないと思うclover

 

 

 

 

 

さて、その9.11ですが、実は私にとっては毎年9.11がXデーなのであります。

 

その始まりは、そう、ちょっと前にも書いたけど、東海豪雨

 

2000年9月1日の夕方から降り始めた雨は、経験したこともないような豪雨となり、どんどん街は泥水に埋もれていきました。

名古屋駅は人人人でごった返し、電話はつながらず公衆電話に行列。

電車で夜を明かす人もいれば、無理やり車で帰って立ち往生する人も。

アタシは夜中に歩いて、3時間かけて帰宅しました。

雨は止むことなく降り続け…翌12日に浸水。

4日間、避難所生活を余儀なくされました。

ご飯を取り合う人がいたり、思わぬ人の温かさを知ったり…今思えば貴重な経験です。

 

 

さてその翌年、2001年の9月11日。

アメリカ同時多発テロ事件。

 

 

2002年9月11日。

ウンコ踏む。。。

 

 

2003年9月11日。

仕事でミス。

25万円の損失。

 

 

2007年9月11日。

自分の生き方を問われる事件発生。

 

 

 

とまぁ、こんな感じで(え?途中覚えてないじゃんて?まーまーまーまー)

何故か9月11日は嫌な事ばかり起こるわけです。

 

 

そして2008年。

今年は…何も起こりませんように!!!!!!

と願っていたところでありました。

 

 

まぁ、今日は、ちょっとした事くらいかな。

 

部屋に蜘蛛が出て叫んだら、

家族みんなから非難轟々。

 

 

こんな事くらいかな。

 

 

 

ウワサによると今年のXデーは9月13日らしいっす。

 

ブラジル人のある予言者によると、2008年9月13日に東海大地震が起こると…。

こないだ本屋に行ったら、その予言の本が山積みになっており、ちらっと見ちまいました。

 

でらビクビクしちゃうんですけどぉぉぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

9月13日は、映画に行く予定であります。

 

せっくす あんど ざ してー 

 

見るんざます。

超楽しみざます。

 

チケット買うときちょっと意識したら変態になっちゃうと思うので、気をつけるざます。

 

映画館で地震きたらヤだなぁ…。

 

 

 

 

みなさまは、地震対策してますか???

 

 

|

« 多忙… | トップページ | SEX AND THE CITY »

コメント

おはようございます、euphです。

思えば9.11のあの日・・・わたしはまだ高校生で、信じられないような思いでテレビを見ていました。しかし、ユキさんの9.11も信じられないような出来事ばかりですね。それは忘れられないことでしょう。

9月13日といえば明日ですよね!?何もないことを祈りますけど・・・地震は突然起こるものですし、油断はできませんね。
わたしは地震対策といっても、テレビが倒れないように固定しているくらいでしょうか・・・大きいテレビなので転倒したら危ないですしね。

投稿: euph | 2008年9月12日 (金) 07:26

地震対策は・・・机の下に即隠れること!!
 911は確か中継でその日、夜に写ってて、2きめがぶつかったところをみたからね。お父さんと。

ちなみに僕の誕生日は地下鉄サリンです。

投稿: uezawa | 2008年9月12日 (金) 20:30

cafeeuphさんへ
 
ふー。高校生でしたか…。
euphさんの電気機器たちは守らないといけませんねー!
でも、持って逃げることは不可能ですねsweat01
 
 
cafeサンタさんへ
 
誕生日に嫌なニュースとは何とも…sad

投稿: ユキ | 2008年9月13日 (土) 01:33

僕はその日仕事が休みで、テレビでその映像わ何回も見てました。信じられないの一言でした、、、。

平和って大事なことですよね。日本に生まれて、そして今の時代に生まれてよかったと思います。感謝です。

地震対策はしてますよ。大阪は阪神大震災があったのでその教訓を生かしてます。

映画いいですね!!

僕はBon Joviを聴いて過ごしますnote

投稿: 諭規生 | 2008年9月13日 (土) 14:23

阪神大震災…その時も本当に信じられませんでした。。。
やっぱり地震対策必要ですね…。
 
映画良かったですlovely
 
Bon Jovi聴いたら元気になりますよね★

投稿: ユキ | 2008年9月14日 (日) 05:26

こんにちは、euphです。

プレゼントのアドバイス、ありがとうございました。夜に活躍するプレゼントなんて・・・なんともユキさんらしい贈り物ですね。

「セックス・アンド・ザ・シティー」、おもしろかったんですね!

投稿: euph | 2008年9月15日 (月) 11:59

でしょーheart04
おすすめです!
 
実は妹が、見たいけど行く人がいないって言ってたから、一緒に行くことにしたのです。
映画館で2回見るなんてタイタニック以来lovely

投稿: ユキ | 2008年9月16日 (火) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/23531192

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー:

« 多忙… | トップページ | SEX AND THE CITY »