« 昭和なスナック | トップページ | 秋かしら »

現実逃避

こんばんは~みなさんお盆明けていかがお過ごしですか。

アタシは仕事が超忙しく、夢の中でも仕事してそうなぐらいです。

会議もたくさんで、ほんとは人前でしゃべるの苦手なのにー…この年になるといろいろ責任とかあるしー…なんか大変なんだよねー…。

若い頃はもっと楽だったけどなー…。しょうがないよねぇ。

友達には、ちょっと働いてすぐ海外行ったり、結構自由気ままな人が多いんだけど、アタシはそんなに奔放には生きれないなぁ。

しかも去年マンション買っちゃったからさぁ、会社辞めたら借金地獄だわ。

マンション買ったら周りが、結婚しないの?!ってうるさいくらいに聞いてくるんだけど、違います~~~いろいろ企んで買ったけど結婚はしたいの~~~いつかねnote

 

あーすんごいグチグチになってしまい申し訳ありません。。。

現実逃避してどっかに行ってしまいたいと思う今日この頃。

 

  

土曜日、実は一人で海に行きました。

下道で3時間くらいかけて潮見坂へ。

潮見坂ってね、名古屋から国道1号線をずっと豊橋・静岡方面めがけて行くと、途中から浜名湖バイパスっていう道になるんだけど、その辺にある潮見坂っていうところがいいとこなのです。ビーチっすビーチ。

 

まずは23号線で、出発あたり。のちのち曇りそうだなぁ。

Siomizaka8

 

国道1号線に入ったらひたすらまっすぐ行って、静岡入りました!

Siomizaka6

 

あ~海だぁ海!!!

Siomizaka7

ビーチも見える~。

 

でも、砂浜は人が多くてちょっと一人では行けなかったので残念。

晴れ間が見えてたけど、海はキレイというよりなんか波がすごかった。

 

ここ、実は、モトカレが連れていってくれた場所なのです…。

 

一人で涙しようと行ったんだけどさ、着いた途端に、いつもあのスナックへ一緒に行く友達からメールが…。

「ユキ、もう私ダメだぁ。今までこんな私と仲良くしてくれてありがとう…」っておーい!!!と思って即電話。

「何かあったの?! 今から行くで待っとって!!!」

高速をすっ飛ばして帰ることに。海よさよなら~

Siomizaka3

 

しかし渋滞。下道とそんなに変わらない時間で、夜も更けつつ…。

Siomizaka1

 

 

そんなわけでまたあのスナックへ。

聞けば、別れたダンナが籍抜いておらず、勝手に借金の保証人にされて本人はトンズラしたらしい。

ひどい話やね…。

だからって、今までありがとうってほどの問題でも無いし、何とか解決策はあるだろうと判断し、今日は飲みたいだけ飲めって事で、付き合いました。

 

アタシも今日はしんみり飲むかと思ったら、横から卑猥な話が聞こえてくるではありませんか。

 

(未成年のみなさま、ここから立ち入り禁止です)

 

聞き捨てなりませんね。耳をジャンボにしていたら…

お店の新しい女の子(20歳。若い! スナックで働くようなケバさとか全然無くて、どうやらお金が必要で働いてるらしい。事情があるのね…ドラマみたいだ。)が、

 

「わたしー、ほんとお付き合いとかしたことないんですー」

「ねぇちゃんホントに~??」

「ほんとですよ~~~」

「ほんじゃあれか、オトコのとか、見たことないんか?!」

「やめてくださいよぉぉぉ~~~」

「っかー!!! オレの大きいの見せてやりてぇなぁ!」

「えぇぇぇぇ~ 大きいって、どれくらいが大きいって言うんですかぁぁぁ???」

 

お客さんたち、大ウケ。

しんみりどころか、またもやそっちの話で盛り上がり、夜は更けてゆきました…(笑)

 

  

|

« 昭和なスナック | トップページ | 秋かしら »

コメント

おはようございます、euphです。

わたしはなんとか元気に過ごしていますよ。しっかり水分補給をして、倒れないように気をつけます。

それにしても、やはりユキさんのブログはおもしろいですね。たった一つの記事なのに、様々な表情を見せてくれます・・・いやぁ楽しいです。

写真を見る限りでは、絶好のドライブ日和だったようですね。3時間もかけて海に行ったのにゆっくりできなくて残念だったでしょう。
ユキさんこそずいぶんお忙しいようですし、無理をして体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

投稿: euph | 2008年8月20日 (水) 08:36

お久しぶりです!くんぞうです。

ユキさんのブログを拝見していて、なんだか少しユキさんの気持ちがわかるような気がしました。私は自分の夢のために、とても大事な人を失いました。今でも、思い出すと、感謝の気持ちやいろんな思いがまじって、涙が出ます。

それでも、強がって生きています。そうすることで、自分を支えてるのかも。
いつか、乗り越えられるときが来ますとも!!

ユキさんのお友達も、早く問題が解決するといいですね。

投稿: くんぞう | 2008年8月20日 (水) 12:59

upユキさんのブログは面白いですねhappy01
ユキさんが海に行く心が僕も少しわかるような気がします。しんみりしたい時ってありますもんねhappy01いいと思いますよwink
またまたスナックですね。いいなあup
そういうドラマみたいな展開って本当にあるんですね。結婚って怖いのかな(笑い)
シモネタ面白いですねhappy01

投稿: 諭規生 | 2008年8月21日 (木) 16:57

penguineuphさんへ
 
euphさんこんばんは!
ほんとにおもしろいですかー??ありがとうございます。嬉しいっすheart
基本ドライブが好きなので、運転はあまり苦にならないんですが、帰りのことを考えないといけませんね。
調子に乗るとどこまでも行ってしまいそうです。
 
 
penguinくんぞうさんへ
 
くんぞうさんも夢のためにですか…切ないですね。
強がっていきる、その気持ちもとっても分かります~weep
乗り越えられるとき、来ますように…。。。
 
 
penguin松本さんへ
 
そうなんですよ。しんみりする暇が無かったんですけどね…。
結婚は、一か八かみたいな所があるんじゃないかと思っちゃいます。
でもそう言うと、周りからは「それは本当に好きじゃないんじゃないか」って言われます。
そうかもしれません…結局、自分が一番好きかもしれません…bomb

投稿: ユキ | 2008年8月21日 (木) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/23077354

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« 昭和なスナック | トップページ | 秋かしら »