« プチトマト | トップページ | おはようです★ »

五輪開幕

いや~始まりましたね、北京オリンピック

 

やっぱさー、平和っていいよね。

いろんな国のいろんな人がさ、同じ目標に向かってとか、

みんなで頑張ろうとかさ、いいよね。

 

こういう平和の祭典とか見てるとさ、自分が毎日仕事で疲れてるのとか、グチグチ言ってるのがほんとちっぽけに感じるよね。

地球は一個でさ、みんな地球人なんだから、やっぱり仲良くしたいよね。

 

ビバ、平和。

 

 

 

そういえば、インターナショナルなネタが一つ。

 

よく行く会社近くのカレー屋さん。パキスタンの人が経営してるんだけど。

お客も外国人が多い!

(外国人の人はカレー代を払ってない。ツケか?!)

そんで、店の中は異国の言葉が飛び交っている。

マスターの日本語はたどたどしい。

 

ある日の、ユキと同僚の会話。

  

暑い中カレーってさ、トレンデーだわね。

そうそう、汗だくでカレーって、結構いいよね。

ナンがたまらんがね。

しかし今日も外国人のお方が多いね。

この辺そんなに働くところあるか??

だよね、仕事何しとるんだろね?

でもあれだよね、働くにしても言葉が大変だろうね。

そうじゃん、みんな苦労しとるんだわ。

でも日本に来てるってことは、結構金持ちかもよ?!

あ~なるほど。確かに…そこのお兄さん、ランクル乗っとるんだに!

やっぱり! 金持っとるんだわ!

石油?! ダイヤモンド?!

 

そのとき、ちょうど後ろに座っていた真っ黒なお兄さんのケータイが鳴り…。

 

 

あーもしもし?! あどうもどうも毎度~! そうそうそうそうそう、それでいいと思います! そうね、じゃぁ4時にいつものとこね! はいはい、その件についてはまた後ほど確認しますねー。おおきに~!

  

 

………え???

ペラペラやんっ!!!

 

 

 

そう、外での会話は気をつけた方がいいですね。

今までのカレー屋での…

このサラダあんまり美味しくないね とか、

もうちょっと冷房効かしてほしいよね とか、

あの人サンコンさんに似とるわ とか、

…そんな会話も丸聞こえだったわけですね。

…チーン。。。

 

 

 

あとあと、今日健康診断の結果がかえってきたの!

なんと、体重が去年から2キロも増えとる…crying

いかんわー。。。

ほかは異常無しだったけど。

これはほとんど毎日飲んどる酒のせいですかね…。

いや、運動不足もあるな…。

まず2キロ減らさないかんわね…。

 

|

« プチトマト | トップページ | おはようです★ »

コメント

ユキさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いします

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月 9日 (土) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/22872104

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪開幕:

« プチトマト | トップページ | おはようです★ »