« 海 | トップページ | 昭和なスナック »

だらだら

今日はだらだらしてます。

 

なんか今日は弟も一日家にいるみたいで、昼ご飯作ってって…。

 

実は弟の方が料理できるのです。

 

作ってくれてもいいのになぁ。

 

でもやってくれそうにないので、自分で作ることにした。

 

会社の同僚からもらったピーマンと茄子up

ネットでレシピとか調べて、ピーマンと茄子と牛肉で炒め物をすることにしました。

 

だけどさ、簡単レシピって書いてあるのに、アタシには簡単に見えないことが問題ですよね。

 

まずは野菜を切って、調味料Bを作るわ。

しょうゆと酒とソースと砂糖と鶏がらスープの素と片栗粉と水を混ぜろですって??

酒とかスープの素なんて無いわ???

見つからないだけかしら…。

 

まぁ、テキトーでいいや。

 

茄子は塩水に付けてアクをとるって書いてあるけど、どれくらい塩入れるかって書いてないわ??

 

まぁ、テキトーでいいや。

 

牛肉に下味を付けるって書いてあるけど、しょうゆ付ければいいか。

と思って、しょうゆをバーっとかけたあとでよく読んだら、しょうゆ小さじ1って書いてあったわ??

思わず牛肉しぼってしまいました。

 

ピーマンと茄子をごま油で炒める。

Nasu1

うーん、茄子がデカくて多いわね。

レシピを見ても、輪切りなんて書いてなかった…失敗。

 

ピーマンと茄子をいったん取り出して、またごま油を入れて牛肉を炒める。

色が変わったらピーマン茄子をフライパンに戻して調味料Bを入れて…調味料Bが無いのよ??

 

塩コショウでいいか。

ぱぱーっとかけて、出来上がりsign03

Nasu2

うぅん、ちょっとだいぶ写真とは見た目が違うけど、まぁいいか。 

 

おーい! 出来たよ?? 手伝って。

おぉ!! 出来たじゃん?!

すごい???

って…… え? ねぇちゃん、米が無いよ??

えー??!! 知らんがなー!!!

最悪…。。。

 

あれ、でも結構美味いよ?!

まじ???

 

ほんと、意外に美味しかったですscissors

しょうゆと塩コショウがあれば何とかなるんだね(笑)

 

 

|

« 海 | トップページ | 昭和なスナック »

コメント

うんじゃあ僕は調味料Cを作る!

 材料は醤油、みりん、塩、酒、酒、おから、酒・・・

 (あーーー休んでる間にこのネタは古くなったかー)

投稿: ウエザワ | 2008年8月14日 (木) 17:58

サンタさんお久しぶりですnote
元気ですか~
調味料Cは…なんだか不思議だけど、
今日は今から飲みにゆくのです★
久々に乾杯してきます。

投稿: ユキ | 2008年8月14日 (木) 18:10

こんばんは、euphです。

ふしぎですね・・・ユキさんが料理をしているところを想像しているだけなのに、なぜこんなに笑いがこみ上げてくるのでしょうか(失礼)
でもおいしく仕上がってよかったですね。機会があるのならば、わたしも食してみたいところです。おいしいお酒を楽しんできてくださいね。

投稿: euph | 2008年8月14日 (木) 23:01

それはまったく不思議な現象ですね…。
お酒楽しかったですーlovely
お酒の話アップしますね!

投稿: ユキ | 2008年8月15日 (金) 00:17

海の話、感動しましたhappy01

僕も昔、似たような恋愛を体験しているので、、、。今はその子は結婚しましたが、今でもその子には感謝しています。そしてたくさんの思い出が心の中にあります。切なくなる時ももちろんあります。その時はおもいっきり浸るか、スポーツ観戦して気持ち切り替えてます。そして前向きな気持ちに持っていきます。やるぞ~ってsign03(笑い)

料理は自分の仕事でもあるので、最初のレシピの書いてある意味がわからないってのも体験してます。適当にやっていくうちに感覚をつかめますよ~notes僕は最初、冷奴を切る時に手を切りましたsad(笑)

海の話、とても詩的で素敵ですねnote
ユキさんのきれいな心を感じましたhappy01

投稿: 諭規生 | 2008年8月15日 (金) 11:37

松本さんありがとうございますーsun
感謝できるってすごいと思います。きっと素晴らしい恋だったんですねconfident
たくさんのステキな思い出、心の中にあってもいいんですよね。わたしもいつか素直に感謝できるようになりたいなぁ。
また料理したら報告しますねcoldsweats01

投稿: ユキ | 2008年8月15日 (金) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/22981877

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら:

« 海 | トップページ | 昭和なスナック »