« 15年経ち… | トップページ | 1ヵ月★ »

ナイスなカフェ

土曜日に行ったカフェの話ですが。

 

友達の誕生日をお祝いしようと思ったので、いつになく真剣に店探しをしました。

これが相当ナイスでお洒落なカフェでしてね~note

たくさん写真を撮りました。

 

あんまり目立たない場所にあり(もったいないけどそこがいいんだろうな)、店の前には小川に沿って桜の木が。

春に来たらキレイだろうな~cherryblossom

Grasse9

 

店内は、1階が雑貨屋さんで、2階がカフェ。

Grasse

Grasse2_2

2階カフェがまたいいインテリアでねー。

どこに座ろうか迷う迷う。

Grasse7

Grasse6

 

頼んだメニューはこの店一押しのいちごみるく

この店ネットで探したんだけど、このいちごみるくに惹かれて来ました。

うまいっす! クリームが違います。

Grasse10

Grasse4

ミネストローネのスープセット(サンドイッチとデザートとドリンクが付く)。

スープは、野菜や豆や肉だんごがごっろごろ入ってて、クリ~ミ~で、こんなミネストローネは・じ・め・てheart01

サンドイッチは、左がチーズとハムとリンゴ!とレタスだったかな。

で右が、チーズとハムとトマトとアボガド!で、この上なくマイウ~。

パンも絶品です。

 

最後のデザートはカフェオレ味のプリン。

キャラメルソースです。

Grasse3

 

総評すると、手作り感が溢れる優しいお味でした。

 

あー幸せ。。。

でら気に入った~。

アタシのオアシス。

友達も喜んでくれて良かった~lovely

 

カフェ巡り癖になりそう~cafeheart04

 

 

 

どうですか?

酒飲みなイメージが少しは消えましたかね??(笑)

  

|

« 15年経ち… | トップページ | 1ヵ月★ »

コメント

こんにちは、euphです。

そうですね、若干は酒飲みのイメージも減退したような気がしないでもないですね。わたしも人のことは言えませんが・・・

それにしても素敵なカフェですね。お誕生日だったご友人にも、さぞ喜ばれたと思います。
わたしはカフェといってもスタバくらいしか行かないんですよね。でも最近家の近くに変なカフェができたので、ちょっと行ってみようかなと思います。カフェ巡りをされたら、またぜひ紹介してくださいね。

投稿: euph | 2008年8月 5日 (火) 10:59

たぶん、イチゴミルクに酒がちょぴっと

投稿: ウエザワ | 2008年8月 5日 (火) 18:53

cherryEuphさんへ
 
ありがとうございます!
作戦大成功ですかねshine
 
変なカフェとは一体…?!
どんなカフェか気になります。
行ったら是非教えてください! 
 
 
cherryサンタさんへ
 
うぅん…どうしても酒飲みにさせたいとか?gawk
 

投稿: ユキ | 2008年8月 5日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/22763196

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスなカフェ:

« 15年経ち… | トップページ | 1ヵ月★ »