« 優しい言葉 | トップページ | 引っ越し »

やべぇぇぇ!

 

 

ウ~~~ウ~~~ウ~~~ウ~~~ウ~~~danger

 

さっきから、そんなに遠くない場所でウォンウォンとサイレンが、けたたましく鳴り響いております。

 

ほんとに今日夜は雨と雷がすごくて…。

 

のりぞうも目がギラギラ

 

雨も止みそうにないなぁと思っていたら、隣町では注意を促すアナウンスが…。

 

ヤバイ。

 

7,8年前だったかの、東海豪雨を思い出す。

 

あんときゃめちゃめちゃ雨がすごくて、電車ももちろん止まって、徒歩で帰ったの、徒歩で。

 

膝下が泥水につかりながら、歩くこと3時間!!!

 

夜中によくもまぁ3時間も歩いて帰ったもんだ。

野宿はできんもんねthink

 

会社の人とかは駅で夜を明かしたり、友達は車が水没して立ち往生したり。

電話は通じないしさー。大変だったなぁ。

 

避難所生活の苦しさったら無いわ、と心底思いました。

 

 

ほんとに自然の持つ力は恐ろしい。

 

 

一人が、せめて一つずつでも、地球を守る努力を…bud 

 

|

« 優しい言葉 | トップページ | 引っ越し »

コメント

大変ですね。今朝のニュースで愛知県の方で豪雨の被害がすごいというのを知って、少し心配になりました。

最近、天気が異常ですよね。。。のりぞうくんも、大変な一夜でしたね。

投稿: くんぞう | 2008年8月29日 (金) 11:40

こんにちは、euphです。

ユキさんのところは、またすごいことになっているようですね。福岡は昨日は大雨ですごかったのですが、今日は小雨程度でした。しかしまだまだ天気は不安定な状態が続くようですね。お互いに気をつけましょう。

投稿: euph | 2008年8月29日 (金) 17:45

rainくんぞうさんへ
 
ご心配ありがとうございます。
しかし関東の方もヤバそうですね…被害が大きくなりませんようにdespair
 
 
raineuphさんへ
 
福岡も大雨でしたか!
ほんとに、小雨と思いきやバーっと降ったり。断続的ですね。気をつけましょうーdown

投稿: ユキ | 2008年8月29日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/23321208

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇぇぇ!:

« 優しい言葉 | トップページ | 引っ越し »