« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

引っ越し

 

今日はひとりごとっす。

 

 

うーん

 

うーん

 

うーん

 

うーん

 

悩む。

 

アメブロに引っ越そうか悩む。

 

ペタってゆーのが

 

ちょっと楽しそうなんだよね。

 

ペタって、こっちがアメブロじゃなくても出来るみたいだけど、

一回やってみようかなー。

 

うーん。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

やべぇぇぇ!

 

 

ウ~~~ウ~~~ウ~~~ウ~~~ウ~~~danger

 

さっきから、そんなに遠くない場所でウォンウォンとサイレンが、けたたましく鳴り響いております。

 

ほんとに今日夜は雨と雷がすごくて…。

 

のりぞうも目がギラギラ

 

雨も止みそうにないなぁと思っていたら、隣町では注意を促すアナウンスが…。

 

ヤバイ。

 

7,8年前だったかの、東海豪雨を思い出す。

 

あんときゃめちゃめちゃ雨がすごくて、電車ももちろん止まって、徒歩で帰ったの、徒歩で。

 

膝下が泥水につかりながら、歩くこと3時間!!!

 

夜中によくもまぁ3時間も歩いて帰ったもんだ。

野宿はできんもんねthink

 

会社の人とかは駅で夜を明かしたり、友達は車が水没して立ち往生したり。

電話は通じないしさー。大変だったなぁ。

 

避難所生活の苦しさったら無いわ、と心底思いました。

 

 

ほんとに自然の持つ力は恐ろしい。

 

 

一人が、せめて一つずつでも、地球を守る努力を…bud 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

優しい言葉

今日、取引先の人と電話してたらば、切り際に

「差し出がましいようですが、何かあったんですか? 元気がないようですが…」

と言われ、

泣いてしまいそうでしたの。

 

でも、意地っ張りで素直になれないひん曲がった性格のアタシですから、

えぇ?! まじっすかー?!

全然元気っすよー!!!

…みたいな。

 

優しい言葉に弱いんだけど、いっつーーーも素直になれない。

こんな時泣いちゃえるオンナに一度でいいからなってみたいもんだ。

 

 

 

ところで。

最近もう少しお友達を増やしたくて、ネットサーフィンしてるんだけれども、

雨風呂 アメブロがよくわかんない。

 

ペタ?? ベタ??

それが付くと嬉しいの?

てか、行ったら付けた方がいいの??

 

アメンバー限定記事って??

すぐ読みたいのに読めねぇぇぇぇぇ。

 

やたらポチっとねって言われるけど、

たくさんポチっとしたらいいことあるの??

 

 

…誰か教えてください~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悩む…

ちょっと認めちゃうんですけど…

アタシって、写真撮るの下手だよね。

 

のりぞうは真っ黒だから、撮るのが難しいのもあると思うんだけど。

 

たとえば、昨日パン屋さんに行って見つけた、

チョー美味しそうで、チョーかわいいベリーのデニッシュの画像…

Beri

まったく美味しそうじゃない……。

 

 

人様のブログなど見ると、光と影を上手に操って、

本当に美味しそうに撮ってたり、

まるで自分がそこに行ったかのように、

今からそれ食べますみたいな、

そんな錯覚を覚えるほどうまい人がいるよねー。

 

携帯で撮ってるからイカンのかな??

 

デジカメも持ってるけど、出すのがめんどくさいし、

携帯も一応500万画素あるから、デジカメとそんなに変わらないと思うんだよね…。

 

なんかコツとか知ってたら教えてください…weep

 

 

 

今日は相当眠かった。

ウトウトしながらも、いかにも仕事してますよ~的な雰囲気をかもし出してたつもりだったけど、

あっやべっ と思って目を開けたら、

 

画面がスクリーンセーバーになってた…sweat02

 

恐怖体験ですね。

黒魔術でしょうか。

みなさんも気をつけてくださいね★

 

さ、今日は早く寝よっと。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人で

みなさんこんばんは。

今日の名古屋は結構暑かったですsweat02

また夏日が来るらしい~sun

 

 

 

さっき、仕事で知り合った男性から、何気ないメールが来た。

38歳で、まじめな人っぽいんだけど、

(^∀^)ノ

こんな顔文字がついてきて、少々驚いた。

 

人間、どんな一面があるか分からないですね。

 

 

 

なんだか今日は大した話題もないなぁ。

 

 

アタシって、結構一人でどこへでも出かけちゃうんですけど、

こないだすごい話を聞いた。

 

友達の友達で、32歳の女性なんだけど、

その人も一人でいろんなところへ行くらしい。

 

アタシもアタシも、なんて言ってたら、その人は…

 

 

一人回転寿司

一人焼肉

一人しゃぶしゃぶ

 

やるらしい。

流石にかなわん。

 

それともこんなの世間じゃ当たり前??

 

アタシは勇気ないなー!

 

でもなんかカッコイイ気もする。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

も・う・そ・う

おかしいわ???

 

 

 

 

 

 

変ね???

 

 

 

 

 

 

どういうことかしら???

 

 

 

 

 

 

今はやりの、アレ、やってみたのよ………。

 

 

 

 

 

 

結果………

 

 

 

 

 

 

 

 

Tushinbo_img_2

 

おかしいでしょ???

 

二十歳の乙女って判断されるところだと思うのだけど…???

 

まかり間違って、オヤジにされちゃってるわ???

 

 

あまり参考になりませんね…。

 

 

 

 

 

ところで、本日、打合せがあったのですが、

アタシの血圧が急上昇しました。

 

 

 

ドキドキドキドキ…

 

 

ドキドキドキドキ…

 

 

ドキドキドキドキ…

 

 

ドキドキドキドキ…

 

 

相手の会社の男性が、

 

 

タタタタタタイプ………!!!!!

 

 

やっべぇ、まじタイプ。

 

眼科の先生よりタイプ(→参考記事

 

 

焼けた肌。切れ長な目。白い歯。くしゃっとなる笑顔。

透視してみた感じは、太い腕、厚い胸板、ちょっと割れてる腹。

 

あ~ん、あなたの後ろにマンハッタンの夜景が見えるわ!

ネオンが輝いてるわ!

アタシを最高級ホテルのスウィートルームに連れてって!

 

 

おっと危ない。思わず心の声が口から出てしまうところだったわ。

 

バリバリ仕事してるフリして、頭の中は例のごとく妄想炸裂です。

 

 

どうしよう。

 

打合せ終わってから番号聞かれたらどうしようかしら。

今度食事でもどうですかとか言われたらどうしようかしら。

このあと上に部屋とってあるんでとか言われたらどうしようかしら。

 

鼻血ブーだわ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、何にもなかったんですけどね…。

 

毎日こんな打合せばっかりだったらいいのになぁdown

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋かしら

みなさま、今日涼しくありませんでした??

鈴虫の声も聞こえており、秋か?!と思いました。

夜風も大変心地よく、窓を開けての運転はちょっと寒いくらいでした。

 

しかし聞くところによると、気温は名古屋が一番高かったということで…

みなさま、凍えてはいませんか?!

  

 

さて、昨日の話題ですが、ニュースご覧になりました?

 

  

メタボ条件からウエスト外れる

 

 

要するに、ウエストサイズはメタボとは関係無いって事なのよね??

アタシのハートが泣いてるわ~。(→参考記事

 

 

 

 

さて、みなさんご存知だと思われる猫鍋。

あれ相当かわいいですよねheart04

でも、うちののりぞうは体がデカイので、到底鍋には入りそうもありません。

 

 

代わりに、洗濯籠に入ったりします。

Norizo12

 

すっぽり入ってまぁす。

Norizo10

 

ちょっと腹の肉がたるんできたので、最近ヘルシーなご飯に変えたら、見事ダイエットに成功したようで、ちょっと体が軽いみたいです。

アタシも見習わねばですbearing

 

最近は9時以降は食べないようにしようと思って(スナック行く時を覗く…除く)、腹ペコりんの状態で眠りにつきます。

ちょっと痩せてきた感もありますが、実は我が家には

体重計がありません。

 

壊れたまま新しいのを買っておらず…。

買いに行くのも面倒だなぁと思い…。

まぁでもいつか買いに行くとしよう…。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

現実逃避

こんばんは~みなさんお盆明けていかがお過ごしですか。

アタシは仕事が超忙しく、夢の中でも仕事してそうなぐらいです。

会議もたくさんで、ほんとは人前でしゃべるの苦手なのにー…この年になるといろいろ責任とかあるしー…なんか大変なんだよねー…。

若い頃はもっと楽だったけどなー…。しょうがないよねぇ。

友達には、ちょっと働いてすぐ海外行ったり、結構自由気ままな人が多いんだけど、アタシはそんなに奔放には生きれないなぁ。

しかも去年マンション買っちゃったからさぁ、会社辞めたら借金地獄だわ。

マンション買ったら周りが、結婚しないの?!ってうるさいくらいに聞いてくるんだけど、違います~~~いろいろ企んで買ったけど結婚はしたいの~~~いつかねnote

 

あーすんごいグチグチになってしまい申し訳ありません。。。

現実逃避してどっかに行ってしまいたいと思う今日この頃。

 

  

土曜日、実は一人で海に行きました。

下道で3時間くらいかけて潮見坂へ。

潮見坂ってね、名古屋から国道1号線をずっと豊橋・静岡方面めがけて行くと、途中から浜名湖バイパスっていう道になるんだけど、その辺にある潮見坂っていうところがいいとこなのです。ビーチっすビーチ。

 

まずは23号線で、出発あたり。のちのち曇りそうだなぁ。

Siomizaka8

 

国道1号線に入ったらひたすらまっすぐ行って、静岡入りました!

Siomizaka6

 

あ~海だぁ海!!!

Siomizaka7

ビーチも見える~。

 

でも、砂浜は人が多くてちょっと一人では行けなかったので残念。

晴れ間が見えてたけど、海はキレイというよりなんか波がすごかった。

 

ここ、実は、モトカレが連れていってくれた場所なのです…。

 

一人で涙しようと行ったんだけどさ、着いた途端に、いつもあのスナックへ一緒に行く友達からメールが…。

「ユキ、もう私ダメだぁ。今までこんな私と仲良くしてくれてありがとう…」っておーい!!!と思って即電話。

「何かあったの?! 今から行くで待っとって!!!」

高速をすっ飛ばして帰ることに。海よさよなら~

Siomizaka3

 

しかし渋滞。下道とそんなに変わらない時間で、夜も更けつつ…。

Siomizaka1

 

 

そんなわけでまたあのスナックへ。

聞けば、別れたダンナが籍抜いておらず、勝手に借金の保証人にされて本人はトンズラしたらしい。

ひどい話やね…。

だからって、今までありがとうってほどの問題でも無いし、何とか解決策はあるだろうと判断し、今日は飲みたいだけ飲めって事で、付き合いました。

 

アタシも今日はしんみり飲むかと思ったら、横から卑猥な話が聞こえてくるではありませんか。

 

(未成年のみなさま、ここから立ち入り禁止です)

 

聞き捨てなりませんね。耳をジャンボにしていたら…

お店の新しい女の子(20歳。若い! スナックで働くようなケバさとか全然無くて、どうやらお金が必要で働いてるらしい。事情があるのね…ドラマみたいだ。)が、

 

「わたしー、ほんとお付き合いとかしたことないんですー」

「ねぇちゃんホントに~??」

「ほんとですよ~~~」

「ほんじゃあれか、オトコのとか、見たことないんか?!」

「やめてくださいよぉぉぉ~~~」

「っかー!!! オレの大きいの見せてやりてぇなぁ!」

「えぇぇぇぇ~ 大きいって、どれくらいが大きいって言うんですかぁぁぁ???」

 

お客さんたち、大ウケ。

しんみりどころか、またもやそっちの話で盛り上がり、夜は更けてゆきました…(笑)

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昭和なスナック

みなさんこんにちは。

今日は3時間も昼寝をしてしまって後悔したアタシです。

 

朝、弟と隣町に住んでるおばぁちゃんちに行くことなりでかけた。

終戦記念日なので、戦争の話にちょっとなったけど、辛そうなのであんまり聞けず。

平和ボケしてるけど、今も戦争してるところはあって、傷ついている人々がいるということを忘れちゃいけないですね。

平和の心を広げることは出来るんだから、自分は目の前にいる人に温かい心で接していこうと思いました…。

 

 

昨日と今日、久々に飲みに行った話。

 

いつもおっしゃれーな店やカフェに行ってそうなアタシですが(え?そんなイメージ無いって?)、実はスナックも好きなのです。

昭和なスナックが好きなの。木の実ナナ風のかっこいいママがいる店に友達と久々に行ってきた。

スナックのいいところって、いつもいる常連さんがいて、ママがいて、なんかこう、お帰りっていう感じがいいと思う。

おじさんやおばちゃんばっかりなところも何か落ち着く(笑)

ちゃんとしたメニューとかあるわけじゃないけど、お腹空いてるって言えば、ママがテキトーに作ってくれて、かわいいおねぇちゃんがお酒ついでくれて(年下ですけど)、みんなが好きな演歌とかフォークソングを歌って盛り上がる。

淋しいなぁってお酒飲んでる一人身のおじさんがいたり、かぁちゃんから電話きてもう帰るよって返事したのにうるせぇんだよ~って言いながら最後まで飲んでるおじさんがいたり、待ってくれてる人がいるなら幸せだよアンタ~って言うおばちゃんがいたり。

昨日初めて会ったおじさんは、北海道から来たって人で、娘が小さい頃に奥さんと別れたんだって。娘とはそれっきりなんだけど、一度中学生のときに居場所を調べて電話してきたみたいで、幸せかって聞かれて、会いたいって言われたけど、うん…て言いながら電話切っちゃったって。

会いたくなかったの?って聞いたら、会わせる顔がないよーって。こっちが泣きそうになっちゃった。

いろんな人生があるんだなぁってしみじみ…。

 

そこはみんなの心のオアシスみたな場所なんだなぁ。

 

昭和なスナック、機会があれば是非…bottle

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

だらだら

今日はだらだらしてます。

 

なんか今日は弟も一日家にいるみたいで、昼ご飯作ってって…。

 

実は弟の方が料理できるのです。

 

作ってくれてもいいのになぁ。

 

でもやってくれそうにないので、自分で作ることにした。

 

会社の同僚からもらったピーマンと茄子up

ネットでレシピとか調べて、ピーマンと茄子と牛肉で炒め物をすることにしました。

 

だけどさ、簡単レシピって書いてあるのに、アタシには簡単に見えないことが問題ですよね。

 

まずは野菜を切って、調味料Bを作るわ。

しょうゆと酒とソースと砂糖と鶏がらスープの素と片栗粉と水を混ぜろですって??

酒とかスープの素なんて無いわ???

見つからないだけかしら…。

 

まぁ、テキトーでいいや。

 

茄子は塩水に付けてアクをとるって書いてあるけど、どれくらい塩入れるかって書いてないわ??

 

まぁ、テキトーでいいや。

 

牛肉に下味を付けるって書いてあるけど、しょうゆ付ければいいか。

と思って、しょうゆをバーっとかけたあとでよく読んだら、しょうゆ小さじ1って書いてあったわ??

思わず牛肉しぼってしまいました。

 

ピーマンと茄子をごま油で炒める。

Nasu1

うーん、茄子がデカくて多いわね。

レシピを見ても、輪切りなんて書いてなかった…失敗。

 

ピーマンと茄子をいったん取り出して、またごま油を入れて牛肉を炒める。

色が変わったらピーマン茄子をフライパンに戻して調味料Bを入れて…調味料Bが無いのよ??

 

塩コショウでいいか。

ぱぱーっとかけて、出来上がりsign03

Nasu2

うぅん、ちょっとだいぶ写真とは見た目が違うけど、まぁいいか。 

 

おーい! 出来たよ?? 手伝って。

おぉ!! 出来たじゃん?!

すごい???

って…… え? ねぇちゃん、米が無いよ??

えー??!! 知らんがなー!!!

最悪…。。。

 

あれ、でも結構美味いよ?!

まじ???

 

ほんと、意外に美味しかったですscissors

しょうゆと塩コショウがあれば何とかなるんだね(笑)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は買い物に行ったり、やらなきゃいけない事やったりで、

結構忙しくあっという間に一日終わっちゃった。

 

 

 

もう8月なんだよねぇ。

 

前は、毎年海に行ってて、伊良湖とか水晶浜とか。

8月になったらあと何回行けるよ?!みたいな感じで、楽しむだけ楽しんでたなぁ。

   

 

朝早く起きて、お弁当作って(アタシが)、地図を見ながら海を目指して。

そんで、いつも隣にはあの人がいた。

 

一緒に泳いだ海も、一緒に見た映画も、一緒に聴いた歌も、全部大事な宝物。

そんな宝物を、それからもずっと一緒に作っていくんだと思って、ずっと一緒にいようねって誓った。

 

でも、環境とか、夢とか、そういうものを守っていくことも大事で、ただ好きなだけじゃどうしようもなくて。

お互いに、だんだん苦しくなって、いろんな事が言い訳になって、4年経ったころ、サヨナラした。

 

嫌いになったんじゃなくて、いろんな事を考えて、今のままじゃ幸せにはなれないって、そう思って離れた。

だから、淋しいとか、会いたいとか、やっぱり好きだとか、そんな思いを隠して、誰にも言えずに、平気なフリをしていたんだけど。

 

1年前に、偶然通った道が、あの人とよく通った道で。

わーって、何かが溢れてきちゃった。

 

それから、いろんなことを思い出して、あの人を思い出して。

でもどうしていいか分からなくて。

どこかで、ちゃんと断ち切らなきゃいけないって分かってるんだけどな。

 

15日が、あの人の誕生日だから。

だから余計思い出してしまうのかな。

 

 

 

暗くてごめんなさいーdown

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさんこんばんは!

明日から休みっす!

つまり今日は休みイヴっす! プレ休みっす!

 

わたし、テレビは朝のニュースくらいしか見ないので、

北島選手の勝利のインタビューを今朝見ました。

 

heart01か・ん・ど・うheart01

 

やばいですね。

やっぱ、頑張っている人って、かっこいいのですのよ。

輝いているんですのよ。

 

アタシは昨日のやる気ナッシングなブログを書いたことをもっぱら後悔致しました。

同じ人間として恥ずかしいと思いました。

 

なので、今日は仕事をいつもの3倍くらい頑張ってみました。

そしたら、チョー気持ち良かったです(笑)

 

 

 

さて、先ほど両親を見送ったわけですが、出てった途端、弟が私の部屋に来て言いました。

 

ねぇちゃん、ねぇちゃん、ピザ取ろうゼ。

 

はぁぁぁ?????

ピザ? ピサ? ヒザ? ビザ?

 

なんて人かしら。

夜更けにアタシを誘惑してくるとは。

みなさん、どう思います?

 

 

あら? 聞こえるわ??

結局取ったんでしょ?って声が。。。

 

 

残念、断固お断りいたしました!

 

 

しかし、両親不在の間、一番の問題はご飯です。

料理がまともに出来ませんので、飢えてしまうかもしれません…。

そんなアタシを応援するかのように、今日会社の同僚が野菜をくれました。

 

頑張って作ってねって事ですかね???

 

 

作ったらここにアップしましょうかね…。

夢みたいですけど…。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気ナッシング

今日は、やる気ナッシングな一日でした。

だって、明後日からお盆休みですのよ?

アタシの心は、まるで夏休み前の女子高生のように浮付いていますheart01

 

今年の休み、実は父母が帰省するのです。

そう、つまりは、家に一人なのです。

一人暮らししたことないので、ドキドキ(いい年こいて)

まぁ、弟はいるんだけど、出張とかでいていないようなもんだし。

 

いやーこのチャンスに、一体何すればいいかしらと思索しておりますが、

連れ込むオトコもおりませんので、結局いつもと変わらない休日になりそうです。トホホsweat02

 

 

 

ところで、みなさん、youtubeって見ます?

わたし、お笑い好きなので時々youtubeで漫才やコントなど見るんですけど、

最近ほかの楽しみを見つけました。

 

今更ですけど、ライブ映像なども見れる事に気付いたのです。

ちょっと昔の動画とかも見れていいですね。

 

こんな楽しみ方もあるよ、みたいなのあったら教えてくださいませup

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

汗かいた~

今日もマジ暑かった。

 

しかし、今日はたくさん歩いた。

 

いやーわたしの足、ご苦労さんです!!!

 

ちょっと、休憩でもして、アイスコーヒーでも飲みましょうかね。

 

前からちょっと気になっていたかわいらしいカフェへ。

 

 

ユキちゃん、ユキちゃ~ん。

 

あら?

誰かがアタシを呼んでるわ???

 

えっ アタシを呼んだのは…アナタ?! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cake2

 

 

 

2日連続でケーキsweat01

 

 

あれですかね?

禁酒で甘い物食べたくなってる感じかも!←言い訳 

 

今日から、今流行っている腰回しを始めましたpunch

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘い誘惑

今日も暑かった。

暑中見舞い、いや、残暑見舞い、まだ途中なんだけど、3時くらいから出かけた。

車ん中が暑い!!!

はんぱないくらい暑い!!!

もうハンドルとかチンチン!!!(笑)

すみません、もう常連の皆さんは気付いてらっしゃると思いますが、下ネタが好きです。てへっ。

 

 

さて、気をとり直して………タイトルでドキッとした方。

そうなんです。

わたくし、甘い誘惑に負け………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ケーキ食べに行っちゃったの~!!!

ドンドンドンパフパフ~note

 

いやね、ケーキが食べたいなと思ってたらね、友達から、お茶しない?ってあま~い誘惑が。

 

思わず即答しちゃいました。

いいわね。

 

そんでこれ。

Cake  

ベリー系のフルーツがたくさん乗ったり入ったりしているケーキcake

やばい。お店のHPに行ったら夢のような世界が…→ケーキいっぱい

 

夜ご飯はちょびっとにした…。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中国すごい

いや~前半部分の開会式をまた見て、改めて感動shine

中国でらすごい…!!!

 

しかも総合演出がチャンイーモウ監督だったとはsign03

 

わたくしこう見えて、学生時代は中国映画にはまっておりまして。

チャンイーモウ監督の映画も結構拝見しました。

はっきり言ってまさに巨匠だと思うのですよ。

 

そう思って開会式を見るとまたさらに感動。

 

てか、あれだけの演技って、中国だから出来たんだろうと思う。

めちゃめちゃ練習したんだろうなぁ。

 

素晴らしい愛国心じゃないですかねheart04

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まぶしいのね

なんと土曜の朝っぱらから連続更新です←暇だな

 

 

のりぞうはもう10時なのにグースカピーですsleepy

Norizo9

外の光がまぶしいらしく、手で顔を覆っています。

かわいいheart04

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようです★

長かったですね、五輪の開幕式。

なんだか目が離せずずっと見てしまいました。

 

そんでネットやってたら、いつの間にか寝ちゃって~weep

化粧落とさずに…。ショック。

1日落とさなかったら、肌的に一年老けるらしいsweat01

 

昨日の開幕式、入場からしか見なかったけど、その前もまたすごかったのね!

一糸乱れぬ演技がすごい。

 

 

今日は昼ちょっと出かけるけどあとは予定無しだ。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけどな…。

そう、暑中見舞いを書こうと思いハガキ買ってあるんだけど

ついつい面倒でまだ書いてない。

残暑見舞いになる前に書かねば、と思って今暑中見舞いの時期について調べたら、

8月8日の立秋過ぎたら残暑見舞いだってsign03

 

あわわわわ~やばい~もう残暑見舞いか…。

今日は残暑見舞い書くかな…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五輪開幕

いや~始まりましたね、北京オリンピック

 

やっぱさー、平和っていいよね。

いろんな国のいろんな人がさ、同じ目標に向かってとか、

みんなで頑張ろうとかさ、いいよね。

 

こういう平和の祭典とか見てるとさ、自分が毎日仕事で疲れてるのとか、グチグチ言ってるのがほんとちっぽけに感じるよね。

地球は一個でさ、みんな地球人なんだから、やっぱり仲良くしたいよね。

 

ビバ、平和。

 

 

 

そういえば、インターナショナルなネタが一つ。

 

よく行く会社近くのカレー屋さん。パキスタンの人が経営してるんだけど。

お客も外国人が多い!

(外国人の人はカレー代を払ってない。ツケか?!)

そんで、店の中は異国の言葉が飛び交っている。

マスターの日本語はたどたどしい。

 

ある日の、ユキと同僚の会話。

  

暑い中カレーってさ、トレンデーだわね。

そうそう、汗だくでカレーって、結構いいよね。

ナンがたまらんがね。

しかし今日も外国人のお方が多いね。

この辺そんなに働くところあるか??

だよね、仕事何しとるんだろね?

でもあれだよね、働くにしても言葉が大変だろうね。

そうじゃん、みんな苦労しとるんだわ。

でも日本に来てるってことは、結構金持ちかもよ?!

あ~なるほど。確かに…そこのお兄さん、ランクル乗っとるんだに!

やっぱり! 金持っとるんだわ!

石油?! ダイヤモンド?!

 

そのとき、ちょうど後ろに座っていた真っ黒なお兄さんのケータイが鳴り…。

 

 

あーもしもし?! あどうもどうも毎度~! そうそうそうそうそう、それでいいと思います! そうね、じゃぁ4時にいつものとこね! はいはい、その件についてはまた後ほど確認しますねー。おおきに~!

  

 

………え???

ペラペラやんっ!!!

 

 

 

そう、外での会話は気をつけた方がいいですね。

今までのカレー屋での…

このサラダあんまり美味しくないね とか、

もうちょっと冷房効かしてほしいよね とか、

あの人サンコンさんに似とるわ とか、

…そんな会話も丸聞こえだったわけですね。

…チーン。。。

 

 

 

あとあと、今日健康診断の結果がかえってきたの!

なんと、体重が去年から2キロも増えとる…crying

いかんわー。。。

ほかは異常無しだったけど。

これはほとんど毎日飲んどる酒のせいですかね…。

いや、運動不足もあるな…。

まず2キロ減らさないかんわね…。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチトマト

今日のゲリラ雷雨(って言うらしい)sign03

全然知らなかった!!!

ビルの中にいるとほんと外の事が分からない。

ある意味怖い事だ…。

今日は若干涼しかったですね。

 

 

母親が育てているプチトマト。

お弁当に入れてみた。

Tomato_2

意外にウマイ!

 

 

そして…やっとリンクが貼れるようになった!

成長したな~happy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1ヵ月★

もうブログを始めて1ヵ月が経ちましたgood

 

のぞいてくださる方、コメントくださる方、

みなさま本当にありがとうございます。

 

ブログを始めたときは、かなり落ち込んでいるときで、

でもその気持ちを誰にも言えないから、

ここでなら書けるかなーと思って始めたんだけど(今思えばタイトルも暗い)。

 

でも思いもよらず、いろんな人がのぞいてくれるようになって。

なんだかみなさんから元気もらっちゃって。

生きてることを ちょっと嬉しく感じています。

 

前はネットなんて怖いしなぁとか、ネット上の人間関係ってどうよ

なんて思っていたけど、

今はみなさまに…感謝。

 

本当に、いつもありがとうございますhappy01

そしてこれからもよろしくお願いいたしますheart01

 

ということで、デザインもちょっと変えてみました。

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイスなカフェ

土曜日に行ったカフェの話ですが。

 

友達の誕生日をお祝いしようと思ったので、いつになく真剣に店探しをしました。

これが相当ナイスでお洒落なカフェでしてね~note

たくさん写真を撮りました。

 

あんまり目立たない場所にあり(もったいないけどそこがいいんだろうな)、店の前には小川に沿って桜の木が。

春に来たらキレイだろうな~cherryblossom

Grasse9

 

店内は、1階が雑貨屋さんで、2階がカフェ。

Grasse

Grasse2_2

2階カフェがまたいいインテリアでねー。

どこに座ろうか迷う迷う。

Grasse7

Grasse6

 

頼んだメニューはこの店一押しのいちごみるく

この店ネットで探したんだけど、このいちごみるくに惹かれて来ました。

うまいっす! クリームが違います。

Grasse10

Grasse4

ミネストローネのスープセット(サンドイッチとデザートとドリンクが付く)。

スープは、野菜や豆や肉だんごがごっろごろ入ってて、クリ~ミ~で、こんなミネストローネは・じ・め・てheart01

サンドイッチは、左がチーズとハムとリンゴ!とレタスだったかな。

で右が、チーズとハムとトマトとアボガド!で、この上なくマイウ~。

パンも絶品です。

 

最後のデザートはカフェオレ味のプリン。

キャラメルソースです。

Grasse3

 

総評すると、手作り感が溢れる優しいお味でした。

 

あー幸せ。。。

でら気に入った~。

アタシのオアシス。

友達も喜んでくれて良かった~lovely

 

カフェ巡り癖になりそう~cafeheart04

 

 

 

どうですか?

酒飲みなイメージが少しは消えましたかね??(笑)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

15年経ち…

先日の、プチ同窓会ですが…

15年という年月はやはりすごいですね。

人を変えますね。

 

大人しかった女の子が…ホステス?! みたいになってたり。

一番モテてたよねって男の子が…おっさんやん! みたいになってたり。

男の子みたいだった女の子が…でらブリッコ! になってたり。

口数少なくシャイだった男の子が…ひげ坊主のチェキラッチョ(謎)! になってたり。

 

いや~おもしろかった!

 

でもちょっとショックだったのもあった。

男の子は小学生中学生の時なんてまだかわいらしくて

(今は違うかもだけどさー)

そういうかわいいイメージのまま再会したら、

やたら怖い。

 

図体はデカイし、口は達者だし…

あれ、あのかわいかった僕はどこへ…? みたいな。

 

多分子供のころは、女の子の方がマセてるから、

余計ギャップを感じた。

 

大人になるって…時に複雑ですね…down

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のりぞう苛められる

今日も暑かった…。

 

昨日やってきたあいつらは…

真っ黒だった。

パパが今日も仕事らしく、昨日からお泊りして、さっき帰っていった。 

うちにいる間も、プールに行ったり、デパート行ったりして

夏休みを楽しんで…なんとも羨ましい。。。

 

そして、逃げ隠れするのりぞうをつかまえて…

2人して集中攻撃impact

Norizo5

もーぅーやーめーてぇぇぇ(横山弁護士風)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

分かった!

今日は起きたら11:30だった。

こんな時間まで寝たのは久しぶりだ…ちょっとショックsweat02

 

ところで、こないだ悩んでた更新時間の表示の仕方がわかりました。

 

管理ページトップ

ブログのタブ

デザイン

表示項目を選択

フッターで書式を選択

 

で大成功heart01

あとはリンクが貼れるように今挑戦中です。

  

 

今日は朝から友達の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋に行こうと思ってたのになー。

夕方はお洒落なカフェに行く予定。

夜は22時からプチ同窓会みたいな飲み会で!

でら久しぶりな人たちと会うのでちょっとドキドキ…。

めちゃかっこよくなってる人とかいたらどうしようかしら…(ないかdown)。

 

あ!

あいつらがやってきた!!!

 

姪っ子と甥っ子。妹の子供たち。

めちゃめちゃやんちゃで暴れん坊。

2人が遊びに来ると、のりぞうはいじめられないように押入れに隠れる。

かわいそうに……。

ちょっとの辛抱だ! 頑張れのりぞう(><)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お腹すいたー

今、深夜12:40。

お腹が空いた。

でも我慢だな…。

 

でもお腹空いたな…。

今日の夜ご飯、肉じゃがだったんだけど、

肉じゃが だけ だったんだよね。

米もちょびっとしかなかったんだよね。

 

文句言うなら自分で作れって母親は言うけどさ、

アタシ疲れてるのよ~

(母も疲れていると思うのですが…)

自分で作るくらいなら食べなくていいやの世界だわ。

 

そんで我慢。。。

 

これは昼食べた、豚の味噌炒め。

Lunch

いつもお弁当かコンビニだけど、

金曜は女子で定食屋さんとかうどん屋へ行く。

 

画像見てたらますますお腹空いてきたー!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE 解禁

飲みました。

えぇ えぇ もちろん飲みました。

そりゃ~もう 飲んじゃいました。

 

健康診断、今年からメタボ検診とかで、

いきなりウエスト測られた事にショックを受けつつも

飲んじゃいました。

 

 

まずはビールで乾杯ね。

妊婦の子にはホント申し訳ないね。

うへへへへ

 

Kiru

そんでこれ、うしろの柚子小町呑んでね、

やっぱワイン飲みたいわーと思ったんだけど、

それだけは止めてと懇願され(ワインで記憶が飛びます)

白ワインとカシスのカクテルを。

まいうー。

うへへへへ

 

あとこれ最後に飲んだの。

Banayomilk

ノンアルコールのバナナとヨーグルトとミルクのなんか不思議なやつ。

バナナが刺さっとる。

 

あー幸せぇぇぇぇ。

 

 

 

Norizo4

遅かったねぇー 酔っ払いー(by のりぞう)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »