« ちょっと! | トップページ | 酔 »

お局なのよ

毎日暑くて死にそう~。

クールビズですから、オフィスの冷房も26度設定です。(大手は28度らしい)

ほんと気持ち悪くなるくらい暑い。蒸し暑い。

名古屋の暑さはひどいもんです。

 

 

そしてこの暑い時期になると、毎年私の乙女心を悩ませる問題が発生するわけ。

それは…

ギャルのノースリーブannoy

 

わたし 「今日も暑いね~」(あんた肩が出てるわよ 肩が!)

ギャル 「ほんとも~やってらんないっすよぉ」

わたし 「社長が来たらカーデガンとかはおろうねー」 (ここは会社よ?レジャーランドじゃないのよ? 脇まで見えてるわよ?)

ギャル 「まじでぇぇぇ。暑いのに~。てか、早く帰りたいですよね」

わたし 「そうだねー(あんたが手ぇ動かしゃ ちったぁ早く帰れるだろーよ!) 

 

そんな感じで、お局なので、こんな大変なお仕事もあります。

ほんとはツベコベ言いたくないけど、言わなきゃいけないときもあるので、社会ってほんと大変~。

 

 

|

« ちょっと! | トップページ | 酔 »

コメント

心の声をあえて外に出したらどうなるかな?

投稿: ウエザワ | 2008年7月16日 (水) 06:39

お疲れ様です、euphです。

なんというか・・・心中お察しします。私の職場にも出現しましたよ、ノースリーブを着てきた女性が・・・まぁ、普段はとても感じのいい人なんですけどね。

ちなみに私の職場というのが、実は小学校なんです。小学校の夏も厳しいですよ。職員室は冷房が使えますが、教室は・・・それはもうひどいものです。風がない日は蒸しぶろ状態です。
しかも、夏場のオアシスといえる職員室も、エアコンがしょっちゅう切れてしまうんですよ・・・わたしの勤めている小学校は省エネモデル校とかで、消費電力量に制限があるようなんです。なのでちょっとエアコンをつけてみたり、給食室の乾燥機なんかを使ったりしたら、すぐに消費電力の警告ブザーが・・・イライラしてしまいます。おかげで、職員室はエアコンを切るか照明を切るか、今時こんな環境で働く職種も珍しいですよね・・・

ユキさんもかなり大変そうですが、何とかこの夏を乗り切ってくださいね。

投稿: euph | 2008年7月16日 (水) 20:53

こんばんは。ハーモニーです。
名古屋ですか~、そちらのきしめんは絶品ですよね。
味噌煮込みはパス。前に仕事で出張の時に、2食きしめんを食べましたよ。

ギャルですか~ 派手そう。。。
かわいそうに、世の中を知らないので仕方無いのです。
しかと言ってやるべきです。後で恥ずかしいのは本人ですし、案外ノースリーブが駄目なんて、まったく意識に無い可能性だってあると思います。分かっているでしょう?と思っても、口に出さないと分からないものです。本人のためです、頑張って!

投稿: ハーモニー(otamakouki) | 2008年7月16日 (水) 23:41

tulipサンタさんへ
 
痛いです…。痛いところを突かれました。
わたし、事無かれ主義なので、トラブルの元になるような発言は極力しないのです。いつも立場は中立です。
でも、それじゃあ良くないわってことに、最近気づきました。
みんなのために言った方がいいこともあるし、これって結局自分が傷つきたくないからなんですよね。
別に言えないキャラじゃないし、言っても雰囲気悪くなることはないと思うんだけどー…。
酒飲みゃ言えるんだけどな~。
 
 
tulipEuphさんへ
 
励ましありがとうございます。
しかし職場が小学校とは! まさか先生ですか?
今の時代はどこの小学校にも教室にはエアコンがあるんだと思ってました!
ないとこもあるんですねぇ。
夏は答案用紙が汗で変色したな(笑)
あー思い出しただけで暑いsweat02
お互い頑張りましょう。
 
 
tulipハーモニーさんへ
 
わたし実は田舎育ちで、名古屋に来たのは中学校からなんですが、わたしも味噌煮込みはパスです!きしめん好きです。でも一番は味噌カツですよ~up
今度は是非味噌カツを召し上がってください。
世の中を知らないギャルですかー。
でもほんと、時々びっくりする行動をしますね。
タオルもろくに干せないギャルがたまにいます。
パンパンって出来ないんですよ!
パンパンってやってから干して、ハンガーにかけたらピッピッじゃないですかー普通ー!
はぁ。今日はこの辺にしときます。
アドバイスありがとうございます!

投稿: ユキ | 2008年7月17日 (木) 00:42

面白いですね。いろいろあるんですね。
僕は女の子のノースリーブ見ると、寒くないんかなあって思ってしまいます。
僕の仕事場は厨房なのでめちゃくちゃ暑いです。汗タラタラ(笑)

投稿: 諭規生 | 2008年7月17日 (木) 16:08

お疲れ様です、euphです。

そうなんですよ、これでも一応先生なんです。明日はいよいよ終業式、ようやく1学期も終わります。でも今時の小学校は夏休み期間中ろくにエアコンもないのに、毎日毎日研修やら職員作業(ワックスがけとかです)やらでくたくたになります。子どもは楽しい夏休みですが、先生にとってはしんどいだけのような気もします・・・

小中学校というのはそのほとんどが保守的というか、旧来から変わらない環境とでもいいましょうか・・・いまでもエアコン完備の公立小学校なんてほとんどないと思いますよ。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね、すみません。本当にお互い頑張りましょうね。

投稿: euph | 2008年7月17日 (木) 22:12

味噌カツ、いいですね。
ビールに合いそうでないの!

ストレスためないようにね!

投稿: ハーモニー(otamakouki) | 2008年7月17日 (木) 23:35

tulip松本さんへ
 
聞いただけで汗タラタラになりそう…sweat01
 
 
tulipEuphさんへ
 
先生!
わたし、Euph先生は、国語の先生ではないかと
密かに思っております。
なぜなら、コメントが、なんと言いますか、
ちょっと普通じゃないなと。
Euph先生の後にコメントする時は、自分のボキャブラリーの
無さに愕然とします(笑)
 
 
tulipハーモニーさんへ
 
おっと、今ちょうどビールを飲んできたところです。
残念ながら味噌カツではなかったですが。
ビールさいこーう!beer

投稿: ユキ | 2008年7月19日 (土) 01:24

僕がばらしちゃっていいのかな?  euphさんの正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   はい、  算数でしたーーー

投稿: ウエザワ | 2008年7月19日 (土) 08:50

こんにちは、euphです。

ウエザワさんがすでに答えてくれていますが、そのとおり、算数の先生なんです。わたしはクラス担任を持っているわけではなく、1・2年生の算数の専科教員をしています。算数の時間だけ、各クラスの教室へ出向いて授業をしたり、クラスを半分に分けてクラスの先生とわたしとで手分けして授業をしたりしております。1・2年生だけといっても、8クラスもあるので意外と大変です。

わたしのコメントってそんなに普通じゃないですかね?たぶんわたしが、ブログの常識を存じしていないからだと思いますよ。
ボキャブラリーが無いなんてとんでもない。わたしもユキさんのコメントには、いつも楽しませてもらっていますよ。

投稿: euph | 2008年7月19日 (土) 10:35

いやいや、常識ってもんはメチャクチャですよ。ネットをうようよしてると、ところによってはわけわからないやつがでてくる。
 
 バトン上での”ry”の意味もやっとでわかりました。”略”だそうです。ryaku→ry

ほかには、ギャルの中だけで使う”ギャル語”とか その中では常識ってことだから。


もうどうでもいいんです。常識は。自然体で!

投稿: ウエザワ | 2008年7月19日 (土) 12:54

松本です。
僕もしょっちゅう”カチン”ってくることがあります。
その時、自分でも後でしまったって思うような行動をとってしまう事が多く反省ばかり。
相手に対して感謝の心が足りないな~って思ってしまいます。

投稿: 諭規生 | 2008年7月19日 (土) 12:56

tulipサンタさんへ
 
知ってたの!? 算数かー意外だ!
 
 
tulipEuphさんへ
 
算数とは、一番無いなと思ってましたよー。
国語か社会か音楽かなと。
お褒めの言葉ありがとうございます!
面白ネタを書いてる途中なので、アップするのが楽しみです。
むふふ 
 
 
tulip松本さんへ
 
感謝、忘れてるかもー。。。
あと、笑顔が大事 でしたねっ。

投稿: ユキ | 2008年7月24日 (木) 02:31

おはようございます、euphです。

お久しぶりですね。最近ユキさんのブログに動きがなかったので、心配しておりました。やはりお忙しかったのでしょうか。
毎日暑い日が続きますが、体調には気をつけて、お互い頑張りましょうね。

投稿: euph | 2008年7月24日 (木) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066136/22323080

この記事へのトラックバック一覧です: お局なのよ:

« ちょっと! | トップページ | 酔 »